2010/6/10

ブランコ  日記

父の日というのは、なんて影が薄いのでしょう。
今日の今日まですっかり忘れていました。
以前は洋服や靴、下着など選んでいましたが、だんだん何を選べばいいのか分からなくなってきました。
昨年からは、健康飲料をドンと1ケースにしています。

とても暑い日になりました。
勘違いしそうですが、梅雨はまだなんですよね。
こう暑いと、7分丈のパンツを出してこなければ。
今日の授業は大型ブランコでした。
1回目は仰向けで揺らしてもらいました。
2回目は、ビックマックをちゃんと押せた者がブランコに乗ることが出来ます。
目の前に出されたビックマックを手元に引き寄せたとき、幸運にも音が鳴りました♪。
本人の意思に関係なく、なんともラッキーガール
あぐら座になって乗せてもらいました。

スーパーで見慣れないコアラのマーチがあったので、おやつにと買い求めました。
娘の帰宅後、さっそく食べました。
冷蔵庫で冷やしていたので、口に入れたとき「あっ」という顔をしました。
さほどの冷たさでもないので、すぐに普段の娘になり、6個を美味しそうに食べていました。
クリックすると元のサイズで表示します 絵柄を見ることも無く食す

2010/6/9

散歩好き  日記

頭の中をぐるぐる巡っていたが判明して、スッキリ気分の母です。

今日も朝の散歩に張り切る娘です。
気分は体育館方向らしく、ススッと向かいました。
体育館を後にするときは、何度も先生の目を盗んでUターンを試みます。
すんなりと帰路に着くことのほうが珍しいのです。
朝の会の時間が迫っていたので、未練を残しつつ教室に向かって戻ってもらいました。

小学部への廊下を曲がると、かどの教室から歌が聞こえてきました。
あたりまえのように、すーーと教室に入っていってしまいました。
まったく自由な娘です。

家に帰ると、外の風がきつくなりました。
窓を閉めると暑い。
あけると突風が来る。
そのへんの加減が難しくて。
娘の鞄の中身を片付けて眼を離していたら、カーテンにバンバン顔を叩かれてました。
とても迷惑そうにしてました。
クリックすると元のサイズで表示します カーテンに襲われる

2010/6/8

収穫  日記

今日、お昼にラーメン屋に入りました。
最近、胃の調子が良かったり・悪かったりを繰り返しています。
ランチを食べたら、胃の入り口まで苦しくなりました。
おなかいっぱい。
その後やっぱり胃がキリキリしてしまって、夕飯は食べられませんでした。
でも、久しぶりにラーメン店のラーメンを食べて、悔いナシ!です。

春に娘が学校で植えた野菜が、実を付け始めました。
今日はきゅうりを収穫しました。
形は曲がっているものの、充分です。
細切りにして、塩もみと浅漬けにして食しました。
きゅうりは噛む音も楽しいし、はぎれもいいので、わりと好んで食べます。
トマトも甘く育っていると良いですね。

朝に時間の余裕があったので、自由に散歩に出ました。
猛烈な勢いで歩き出し、中プレールームの前を通ると、なにやら楽しそうな雰囲気。
6組さんがブランコをしていました。
遠慮なく混ぜてもらい、喜びの雄叫びを上げてブランコに揺られました。
お騒がせいたしました。
クリックすると元のサイズで表示します クラス通信に見入る

2010/6/7

バス到着後  日記

どんよりした空。
梅雨の時期を思わすような蒸し暑さでした。

そういう意味では、絶好のプール日和です。
今日はプールの授業の日でした。
おNewの水着で入水です。
水の中で肩をゆるめたり、腰入れをした後は、両腕に浮き輪をつけて自由に浮いてみました。
ややうつぶせ⇔体をひねって立ちおよぎ
を繰り返し、その際に顔を水につけないようにがんばっていました。

帰りのバスがいつものバス停に着いたけれど、今日はそこからもうひと仕事です。
担任の先生にも付いてきてもらって、施設の面談に行ってきました。
この夏に、新たにこの施設で日中一時支援をお願いしようかと思っています。
娘の生活態度の話や、利用に関する事を詳しく説明してもらいました。
娘はと言えば、学校でのプールの疲れもあり、あくびをすることもしばしば。
最後のほうは表情が死んでいたので、先生に館内を散歩してもらってました。
母一人ではなくて良かった。
契約は交わしてきましたが、利用日程はまだ未定です。
クリックすると元のサイズで表示します ココはどこ?

2010/6/6

なぜか  日記

なぜか筋肉痛です。
運動会で立っていただけなのに、なんという母の筋肉。

今日は完全オフモードです。
おやつも何も無くて、寂しい休日でした。
午前中はちょっと掃除をしていたので、リビングに一人いる娘にたまに声かけしていました。
自分が呼ばれているのは分かるようで安心です。
いや、違う名前を読んでも、自分に向かって呼びかけられていれば顔をあげるのかも。
今度試してみよう。

昼寝も簡単に寝つきました。
明日は学校なので、寝て存分に疲れを取りましょう。

今日の夕食は、珍しくラーメンにしました。
娘の麺は当然に切り刻んであります。
すする美味しさもあるのですが、そんな風に味わえるときはくるのでしょうか。

特に特筆することも無くて・・。
何事も無く平和に過ごせました。
クリックすると元のサイズで表示します 昼寝起きでぼーーとする娘



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ