2010/6/25

帰ってきました。  日記

前置き無しで、宿泊学習のことを。

24日
昼間はいたって普通の授業です。
先生が荷物のチェックをしていると、とても気になる様子。
授業ではブランコに乗りました。

給食を食べ、午後からはオープニングセレモニーが始まります。 
5年生・6年生が集まり、宿泊学習中の目標を発表します。
『みんなで思いっきりたのしむ』
のときに名前を読んでもらい、手を上げて応えました。

15時になり、みんなが下校したら、入浴タイムです。
【温泉自慢の宿】の設定でしょうか。
風呂場には、番頭と女将さんが待ちかねています。
先生に体と髪の毛を洗ってもらって、ゆったり湯に浸かりました。
入浴後、部屋で休んでいると、ミッキーと仮面ライダーが登場です。
良かれと思ってきてくれたのですが、叫びっぱなしの娘です。

夕食後は夕べの集いです。
投げ輪・ボーリング・魚釣りの夜店で遊びました。
魚釣りに関しては、さおを無視して手つかみです。
迷惑なお客です。
妖精やスパイダーマンも参加してダンスなどをして楽しみました。

夕べの集いのあと、外に出て花火をしました。
最初は火花にびっくりていましたが、慣れれば大丈夫。
ちょっことアイスクリームを食べて、就寝へと移ります。

21時過ぎから布団に入りましたが、目はパッチリ。
22時過ぎにようやくウトウトしますが、眠りは浅く時々目を開けて回りを見ます。
00時から本格的に寝て、6時くらいに布団の上に座っていました。
7時まで眠れるので、2度寝を試みましたがパッチリお目目でした。

25日
朝食後、エンディングが始まるまで、ペーサーで散歩に出かけます。
エンディングが始まると、あくびもチラホラ。
それでも、始終笑顔の娘でした。

給食を食べて、お帰りとなります。

心配していたお泊りですが、元気に帰ってきました。
朝から夜まで刺激的な1日で、だいぶん高揚をしていたようです。
帰りのバスでは、ぐったりと寝て帰ってきました。
家に着いて、16時前からワー・キャーいいながら寝ていきました。
現在も夕ごはんも風呂もすっ飛ばして寝続けています。
こうなったら、変に夜中に起きないで、朝までずっと寝てもらえるとありがたいです。
先生方、ご苦労様でした。
娘に負けじと、ゆっくり寝てください。
クリックすると元のサイズで表示します 母に悪態をつく娘。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ