2010/11/13

きららまつり  日記

朝、お弁当を作った段階で、今日1日終えた気分の母です。
今日はきららまつりです。

クラス発表の時間が早く、到着そうそう衣装チェンジです。
緑基調の衣服に着替え、触角(?)も付けてスタンバイをします。
定刻どおりに発表が始まります。
ビックマックを押さないと滑り台は滑れないのですが、2番目に押せた娘。
てっぺんまでの階段を、ちょっと先生に手伝ってもらいながら登りました。
練習では一人で登ったということなので、ちょっと緊張しているもようです。
すべり出しは快調でしたが、途中で止まってしまって困惑顔です。
さりげなく後押ししてもらって、到着点で見事トトロに会えました。
ビニールで出来た巨大なトトロですが、コレは大丈夫なようで、手でバンバン叩いていました。

全体的によく泣いてました。
たくさんの人の目もあり、雰囲気に飲まれたようです。
ねこバスで教室の外を回っていたときは超ご機嫌でした。

昼食後はいろんな催しを回りました。
木片でミニカーも作りました。
バザーで買い物もしました。
終了間際だったので、申し訳ないくらいお値打ちなお買い物でした。

エンディングを迎えるために、体育館に移動です。
半被・鉢巻きに着替え、ステージに上がる娘。
先生に介助してもらって和太鼓演奏です。
右手一本で打つのですが、すっかり先生に腕を任せ、娘は隣り近所を見てはニヤニヤしています。
和太鼓が木魚状態でしたが、本人は楽しそうだったので良しです。
ステージライトが温かかったのでしょう。
終わりの挨拶真っ只中に、ステージ上最前列・センター位置で、大きなアクビをしていました。
いっぱい泣いて、はしゃいで、くたびれましたね。
学校で最大の行事が無事終わりました。
クリックすると元のサイズで表示します ピリピリしている娘。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ