2011/1/6

眠たそう  日記

『絶対に笑ってはいけないスパイ24時』をやっと見終わりました。
長かったです。
新おにぃ・・あの世界観が怖かった

父は今日から仕事始めです。
早起きして出かけて行きました。
母もつられて早く起きました。
娘ももうすぐ学校が始まります。
8時過ぎまでダラダラしていた昨今。
もう登校モードにしないといけません。
今日は7:30(それでも遅い)に起こしました。
寝覚めは良かったものの、9:00にはアクビを連発していました。

昼食を食べて、“眠さがどうしようもないんだな”ということは察していました。
からんでくるような声をあげていましたもん。
13:30過ぎに布団に横にしたら、こてっと寝ていきました。
で、16:00過ぎても音沙汰無しです。
そんなにねむかったの??
学校が始まったら、ペースがつかめるまで大変そうです。
土日祝日でも、7時に起こすね。
クリックすると元のサイズで表示します 惨事発見

2011/1/5

よくしゃべる  日記

正月も5日。
明日から父は仕事なので、一緒に遊べるのも今日が最後です。
父が朝からパソコンを立ち上げていました。
そばにいた娘は、もちろん触りたくて仕方がありません。
父の背後から、いろいろうかがっていました。
時々母を見て、なにやら訴えるような顔をします。
「はいはい。触りたいんよね。」
パソコンはダメなので、母の手鏡を貸してあげました。
しばらくは熱中していましたが、数分でポイッ。
やっぱり、人が今触っているモノが欲しいようです。

よくしゃべっています。
うるさいほどに。
言葉ではないけれど、抑揚をつけて「う〜あ〜」とうなりっぱなしです。
寝る直前までそんな感じでした。
女子のDNAでしょうか。


クリックすると元のサイズで表示します

2011/1/4

ななみちゃん  日記

正月気分も落ち着きました。
そろそろ気を引き締めなければいけません。
だらだらしすぎて、通常復帰できなくなってしまいそうです。

午前中お天気もよかったので、神社に行こうかと思っていましたが、なかなか出かけられませんでした。
そんなこんなで、今日も家から出ませんでした。
本当に出かけべたです。

NHKBSのキャラクターのななみちゃん
絵より着ぐるみのほうがカワイイという、まれなキャラクターです。
着ぐるみ大嫌いな娘。
夕方の子供向け番組を見せても、ちっともおもりになりません。
不思議なことに、このななみちゃんだけは大丈夫のようです。
ただ、リビングのテレビはBSが映らないのがネックです。
残念。
たまにNHK総合に出てくるとうれしいです。

今日は福袋が届きました。
無印良品のファブリックがきたのですが、中身はう・・・・ん。
これが福袋さ。
クリックすると元のサイズで表示します 大きな箱で来たね

2011/1/3

お留守番  日記

7時に目を開けている。
早起きね〜と思っていたら、気がついたときはまた眠っていました。
至福の二度寝です。

今日は母の同窓会でした。
お昼にかけての集まりでしたので、午前中にバタバタとお出かけ準備です。
起きてひと段落した娘に手を振って、出かけました。
父と娘でお留守番です。

夕べはわざと鍋にし、今日のお昼は雑炊にして食べるように言っておきました。
「すごくいっぱい食べた。」
とのこと。
雑炊にすると、よくむせるけれど、食通りがいいです。

15時ごろに帰宅すると、昼寝から起きたところでした。
ちょうどおやつタイム。
ポテロングを食べていました。
1本を手に持たせ、ガリガリ。
1本をすべて食べるには、なかなか集中力がいります。
ひとくち口に入ると手がおろそかになって、すぐに放して落としてしまいます。
人が何気にやっていることも、なかなかに難しい。
出来るように何度もお菓子を勧めるので、娘は
「今日はサービスが良いなあ。」
と思ったかもしれません。
クリックすると元のサイズで表示します 塩気のお菓子も美味しい。

2011/1/2

のんびりモード  日記

年をあけて2日目。
穏やかな日です。
2日目にして、おせちを並べました。
あちこちからいただいてきたものですけれど。
黒豆・たつくり・だし巻き・筑前煮。
種類は少ないですが、これぐらいで丁度です。
娘は黒豆大好き。
食べさせることができてよかったです。

松の内だからとて、いつもの日曜日と変わらぬスケジュールを過ごしていました。
窓際の暖かかったこと。
夕べははしゃぎ疲れたので、のびをしきりにしていました。
見ているこっちも体が伸びるようで、ストレッチしたように気持ちよいです。

実家よりどら焼きをもらってきました。
一番上のいとこの兄ちゃんの、修行先のお菓子屋さんのものです。
兄ちゃんの手が加わってモノかどうかは「?」ですが。
キャラメル入りどら焼き。
ワシワシ食べていました。
お気に召したようです。
クリックすると元のサイズで表示します 昨年末をしのぶ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ