2011/1/26

音楽鑑賞  日記

携帯電話の充電器の差込部の爪が欠けました。
だましだまし使っていますが、きっと買った方が良いのでしょう。
すると、携帯まで買い換えたいと思うようになりました。
そろそろ春の新作の時期でしょうか。

今日は学校で音楽会がありました。
毎年恒例のものです。
全校生徒が続々と体育館に集まります。
娘もテンションがです。

演奏が始まると、いつものように周りの人にちょっかいを出してばかり。
どうやら、大勢の人と居れることが嬉しい様子です。
生演奏をBGMに、人とのふれあいに励んでいます。
音楽と人と戯れて、良い時間を過ごしました。

帰宅後はうちでも音楽鑑賞です。
ライブDVDをいっしょに見ました。
うっすら汗ばむほどに(母だけか?)、一緒に手や体を動かしていたら疲れました。
夕飯のしたくで、DVDをそのまま流してリビングを離れました。
ふと気がつくと、娘がかぶりつきで見ていました。
気に入りましたか?
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
帰宅を待って開封したDVD        特等席(近すぎ)

2011/1/25

思春期  日記

娘も母も、つるつる素材のダウンを着てしまっているので、抱っこが大変です。
滑る滑る。
でも、ダウンは軽くて暖かなので、母も子もつい手が伸びます。

今朝も散歩に出ました。
教室を出て玄関に向かうまではいつものこと。
屋外にも出たかったけれど、進路方向を直されるとさほど屋外に未練も無く、ぼちぼち歩いていきます。
今日は漠然と歩いている感じ?
中等部⇒高等部に向かって廊下を歩いていると、娘がハッと気がつきました。
コレは体育館に続く道だ。
そこから足取りが軽くなって、一目散に向かいます。
体育館前のスロープもなんのそのです。
体育館の広い空間を、なぜか壁沿いに歩き回ります。
体育館を満喫した娘です。

午後から訓練に行ってきました。
訓練が始まる前に、先生が娘に靴下を自分で脱ぐように勧めていました。
気もそぞろで、手は動くものの視線は全然別のところを見ている娘。
「脱・い・で。」
と、母が足をトントンとつついたら
「ギャ
と怒った猫のような声で叫ばれてしまいました。
「今やろうと思ってたの
なのか
「私と先生のやり取りに入ってこないで
なのか。
先生は、「母に怒った姿をはじめて見た。」とすごく面白がってくれました。
思春期?と聞かれましたが、そうなのか・どうなのか。
クリックすると元のサイズで表示します 台からお腹を離し、手で支えて遊ぶ。

2011/1/24

図工  日記

お年玉つき年賀ハガキの番号が発表になりました。
まだ見ていませんが、切手シートが関の山だと思われます。
切手シートさえあたらない年もザラにあります。
どこかでテレビが・旅行が・W△テ「燭辰討い襪里任靴腓Δ諭

2011/1/23

マッサージ  日記

母、二度寝をしてしまい、飛び起きたら9:30でした。
数年ぶりに缶チューハイを飲んだのがいけなかったのかも。

0655を見逃してばかりなので、ついに月−木の録画まで始めてしまいました。
今日は4本分まとめていっしょに見ました。
『アルデンテの歌』が流れるたびに、凝視する娘でした。

本の整理をしていたら、はるか昔にかった『ベビーマッサージ』の本が出てきました。
懐かしい〜。
娘をうつぶせにして、背中をさすってみました。
完全脱力で、されるがままになっています。
本当は部屋の温度・湿度を上げて、裸にしてオイルを塗りこんであげたいところです。
かさかさ肌もなんとかなるやもしれません。

さあ、1月も終盤になってきました。
体調崩さず今週もがんばっていきたいものです。
父の風邪がうつりませんように。
クリックすると元のサイズで表示します シクラメンの第1陣を丸刈りする

2011/1/22

筋肉がつる  日記

金曜日、父が
「風邪を引いたみたいで調子が悪い。」
と言う。
時期が時期だけに、とにかく娘との接触を絶たせました。
そして今日、午前中に病院へGO!です。
結果はただの風邪だということでした。
良かった。

窓際はぽかぽか陽気です。
娘のほっぺも紅潮していました。
前にも書きましたが、寝転んで頻繁に伸びをしています。
身長が伸びるのかな〜。(根拠なし)
母もんーーーと伸びてみましたところ、横腹がつりました。
気持ちよさを求めているのに、苦痛が伴います。
ミネラル不足?肥満??
しなやかに手足を伸ばす娘がうらやましいです。

地域の新聞に、学校の生徒がイチゴ園に招待されたとの記事を見ました。
学校の近くに、いちご園があったとは知りませんでした。
娘も行く機会に恵まれるでしょうか。
梨にイチゴに、ありがたいことです。
クリックすると元のサイズで表示します ・・・まあ、いつものことだけれど



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ