2011/6/24

無事終了  日記

大きな行事の宿泊学習が終わりました。

【一日目】
午前中までは普通の授業です。
昼前に整形健診がありまして、大騒ぎしていました。
優しい先生なのに。

給食が終え、いよいよ宿泊学習の始まりです。
目標発表で垂れ幕を落とすと、いろんな気ぐるみを着た先生が登場し、場を盛り上げます。
この着ぐるみが怖くて、ビビりっぱなしの娘でした。

オープニングセレモニーが終わると、さっそく入浴です。
いろんなことにドキドキした娘は、先生扮する番頭さんの浴衣姿にも恐れおののいていました。
何を見ても恐ろしく見える。お化け屋敷の心理状態です。
お湯の中ではリラックスして笑い声を上げていました。

今年の宿泊学習のお泊り参加女子は4名でした。
風呂上りはお泊りの教室に行き、少し休憩をしました。
そこへやってきたのが、先生扮するミッキー・ミニー・仮面ライダーでした。
他の女子3人は上機嫌で迎えるのに対し、娘は1人恐怖で叫んでいました。

夕食は定番のカレーです。
もちろん完食です。
食事の後は多目的ホールで準備してあった出店で遊び、綿菓子とおもちゃをgetしました。

いよいよ夜の出し物です。
盆踊りや、曲に合わせたタッピングで会場の温度を上げたところで、先生による劇の始まりです。
ここでもショッカーやスパイダーマンなどが出てきまして、常にギャーギャー叫んでいました。
出来るだけ視界に入らないようにして、自分の身を守ります。
締めくくりは花火をしました。
手持ち花火から小さい打ち上げ花火まで。
あまりに綺麗なので、見ほれていました。
夕べの集いもコレでお開きです。

21:00の布団に入り、先生がそばにいるか時々薄目をあけて確認しながら就寝。
4人のうちの一番最初に眠りにつきました。
とにかく一日叫びっぱなしでくたびれたようです。

【二日目】
7時にバッチリと起床できました。
朝ごはんは、ご飯・みそ汁・お豆腐などの和食でした。
食べた後は教室に戻りましたが、ポケーーーっと気がどこかに行ったようになっていました。
少しクラス活動をした後、宿泊学習のエンディングです。
歌を唄い、宿泊学習を振り返りました。
コレにて宿泊学習が終了です。

給食を食べて
午後の活動をして帰ってきました。

お泊りの不安はそんなにありませんでした。
ただ、病院も着ぐるみも年々怖がりになっていく娘。
慣れるしか克服手段は無いものでしょうかね。
コレが楽しめるようになれば、よりハッピーな思い出がたくさんできるでしょう。

先生はきっと寝ていないと思います。ご苦労様でした。

お迎えに行き、車から降ろしてリビングにゴロンと転がし靴を脱がしたら、のびを一回。
そのまま半目になっていきました。
え、寝るの?
リビングに着いて何秒?
たいそう眠かったみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
これぞバタンQ〜              出店でもらった



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ