2012/3/14

登校する  日記

ホワイトデーです。
バレンタイン同様、ホワイトデーにもいろんなメーカーが、それ用のお菓子を販売します。
女性へのお返しなので、それは可愛いものぞろいです。
目の保養になって楽しいです。

学校に行きました。
クラスでお別れ会を開いてくれたのです。
まず、10時からお友達の誕生会をしました。
子供たちでホットケーキを焼きました。
娘は卵を割らせてもらい、非常に満足気です。
小さく丸く焼いて、ホイップクリームで飾りつけをしたら、主役と共に記念撮影です。
いつもなら、ここで食べるところですが、今日はおあずけ。
軽くブーイングが起こりました。

昼食です。
お昼はクラスメイトのお母さんたちによる、炊き込みご飯と豚汁が用意されました。
ホットケーキを焼いているころ、手際良く昼食準備を整えてくれていたのです。
米党の娘は食べる食べる。
汁好きでもあるので、飲む飲む。
げぷっと言うまでスプーンを動かしていました。
デザートとして、先ほどのホットケーキを食べました。
あまりにご飯を食べ過ぎたので、ホットケーキは母が多めにかじらせてもらいました。

食器等を片付けたあとは、お別れ会の開催です。
8Gの一年間の活動のスライドと、6年生を送る会で流した卒業生2名のスライドをみんなで見ました。
クラスで撮った入学の集合写真が、ついこの間のことのようです。
卒業式の時の写真もありまして、見慣れぬワンピースを着ていたこともあってか、娘がお姉さんにみえました。
会の最後には花束までいただいて、暖かく和やかに送ってもらいました。

送る会を開いていただいて、本当にありがとうございました。
中学部でも、より多く登校できるように頑張ります。
クリックすると元のサイズで表示します 美味しそうに焼けております



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ