2012/9/30

荒れる天気  日記

温かい飲み物がありがたくなってきました。
娘の水分補給も、人肌に温めるようになりました。
長袖1枚で過ごせる季節は快適です。
秋を十分に楽しみたいので、そんなに早く寒くならないで欲しいのですが、どうでしょうか。

昼から夕方にかけて台風が接近してきています。
みるみる辺りが暗くなってきました。
「すごい雨だなあ」
と、窓越しに外を見ていた母子です。
やがて、父が雨戸を閉め出しました。
何事かと、ちょっとはしゃぐ娘。
台風が来たり雪が降ったりすると喜ぶのは、今の子供も昔の子供も変わりません。
何事もなく抜けていってくれるといいのですが。
明日は学校に行けますように。

9月も終わりです。
半袖を片付けて、扇風機を片付けて、冬服のチェックをして、足りなければ買い足して。
何かとやることは出てきます。
この季節の変わりどき、体調を保っていきましょう。
だから、そんなに激しく布団を蹴って寝相を変えないでね。
クリックすると元のサイズで表示します 台風接近中

2012/9/29

睡眠  日記

「もう思いっきり寝てください。」
と昨夜寝かしました。
明け方になんか視線を感じる・・と思ったら、こっち向いて座ってじっとしてました。
5:30。
またすごい時間に目が覚めたこと。
なんか言ってくれればいいのに、どうするつもりだったのでしょう。
結局、そこからずっと起きていました。
「絶対に午前中もたないな。」
そう思いながら、地味に相手をしてました。

7時をすぎたら、父にバトンタッチです。
母は朝から青山リゾートに出かけていました。
19時前に帰ってきたのですが、もう娘は寝てました。
「早くない??」
また変な時間に目覚めるのではないかと、やや心配しています。
(薄い内容ですみません)
クリックすると元のサイズで表示します 名物忍者列車

2012/9/28

週末  日記

地道に歯を治している母です。
歯はかぶせてあっても虫歯になる。
虫歯治療の記憶が中学生の時しかなく、そこからの無頓着が今しわ寄せでやってきました。
麻酔で泣きそうになる大人です。

金曜日です。
今日も暑いくらいになりました。
天気が良かったので、中庭をペーサーで歩いた娘です。
気分が変わって、力強い足はこびでした。

今日もブランコに乗りました。
昨日は一人で乗りましたが、今日は二人で乗ってみました。
やっぱり回転は身構えてしまいます。
でも、基本ブランコは大好きなので、すごく満喫しています。

「もう好きなだけ寝てもいいから。」
と布団に横にしました。
帰宅してから夕御飯までに少し寝て、入浴までのわずかな間にも半目状態でした。
寝過ぎの感もありますが、おやすみなさい。
クリックすると元のサイズで表示します 帰宅後寝てしまう

2012/9/27

ブランコ  日記

パソコン本体が、唸りながら起動しています。
「壊れるのも時間の問題。」と父。
今のうちに写真などをCDに焼いておかないと、いつパーになるか分からないと言われました。
それは大変。
Xデーがいつなのか、毎日がロシアンルーレットです。

今日はブランコをしました。
小さいトランポリンを吊ったもので、前後左右斜めと機動力抜群です。
縦揺れと横揺れは余裕余裕。
しかし、回転時には表情がガラッと変わって、もう必死の形相です。
軽い遠心力にびっくりしたのかも。

午後からは訓練に行ってきました。
珍しく向かう道中に熟睡していました。
到着して目を覚ましましたが、訓練室に入っても寝起きの様相がありありです。
ストレッチされながら、一点をぼーーと見ています。
実に気だるそう。
つかまり立ちでは、後ろにいる先生の位置をお尻で探りながら、徐々にもたれかかっていました。
そういう知恵は感心します。
クリックすると元のサイズで表示します 母の所までなかなか来ない

2012/9/26

プール  日記

日帰り旅行が当選しました。
しかし、日程が合わず行けそうにありません。
一人では無料ですが、同伴者は料金がかかりますし、これは諦めましょう。

今日はプールでした。
日中は暑いくらいでしたので、プール日和です。
着替えの時は乗る気のない態度でしたが、水に入れば気分も上がります。
プールですれ違う人に声をかけてもらって、ますますご機嫌です。
後半はゲームをしました。
娘がオニになり、タッチをした人は娘の後ろについてもらいます。
先頭で気分よく鬼の役目を果たしていました。

体をよく動かしたので、給食も30分ほどで終了です。
家に帰ってからも、お茶を飲んでいる最中なのに、コテっと横になってしまいます。
とにかく眠いらしく、グウの音も上げずに就寝しました。
春も眠いが秋も眠い。
気候が良くなると、体も休めやすいようです。
深く眠りましょう。
クリックすると元のサイズで表示します せっかくだけど



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ