2012/11/15

交流  日記

寒かったです。
いつもの服装に、いとこのミーから借りたウィンドブレーカーを着て登校しました。
帰りには雨が降ったりしていたので、重宝しました。

今日は市内の私立中学から、我が校に交流に来てくれました。
3時に迎えに行ったら、娘と先生と共に?の所まできて送ってくれました。
昨年まで居住地小学校と交流していましたが、そこから進学した女の子が居たらしく、娘を覚えていてくれました。
今日は楽しく過ごせた事でしょう。

カバンの中から、ポロポロといろんな物が出てきました。
いつもらったものだろうか?
何だかちょっと得した気分です。

クリックすると元のサイズで表示します

2012/11/14

プール  日記

グッと冷え込みました。
そんな中、布団をめくると腹全開で寝ている娘です。
なぜそんな事なっているんだか。

今日はプールでした。
嬉々として入水してきました。
体にヌードルを三本付け、伏し浮きをしました。
やや不安定ながら(不安定だからか)、足をバタバタと動かして溺れまいと頑張りました。

帰宅後、小さいパンを貰ってました。
スタバでラスクを買っていたのですが、また今度に。
夕飯のカレーも快調にたいらげ、食欲旺盛です。


クリックすると元のサイズで表示します

2012/11/13

大人数  日記

十分な休養を取って、やる気みなぎる娘です。
朝からキャッキャしていました。
学校でも、午前中にたくさんペーサーで歩きました。

クラスだよりで、先日のきららまつりの様子が紹介されてました。
一方から見ているだけではわからない表情がのっていました。
何かの賞を貰ったとは思ってましたが、それが
『スペースインパクト賞』
だという事がわかりました。
良かったです。

実家は一番上の兄ちゃんが帰ってきているので、人数がMAXです。
夕飯後は子ども部門がゴロゴロしていて、足の踏み場な無いほどでした。
娘もまるで遠慮なく、手足を思いっきり伸ばして一丁前に幅を取っていました。
クリックすると元のサイズで表示します ←×3箱有り。柿バブル


iPhoneから送信

2012/11/12

代休  日記

土曜日に学校に行きましたので、今日は代休です。
昨日の雨とは違って、暖かい日となりました。

昨夜は昼間にたっぷり寝たので、夜中に寝ぼけるように二度ほど起きていました。
気がついたら、前倒しに寝ていたり。
ガサガサしていると思ったら、紙袋を引っ張っていたり。
いずれも半目で、うつうつしてました。
今朝は二人とも寝坊ぎみです。
昼間は陽当たりのよいリビングで、山のようにたまった録画番組を見ていました。

再び実家にきています。
お世話になるのも今週までの予定です。
今更ながら、しまじろうがお気に入りです。


クリックすると元のサイズで表示します

2012/11/11

こんな感じ  日記

朝から薄暗いです。
冷たい雨の日曜日です。

昨日のきららまつりでくたびれたのか、ずっとこんな感じです。
うっすら起きそうで、すーと眠りに落ちていきます。
今日は眠りの日です。
当然ですが、夜寝かすのに手こずりました。
寝かし放題させていたツケですけど。

エアコンで暖房を入れるようになてから、室内の乾燥がひどいです。
娘も母も肌が粉ふき状態です。
唇の乾燥が不快で、常にリップクリームを持っています。
娘は何も言わないけれど、きっと同じなのではないかと思って同様にぬりぬりしています。
冬は着るものも多いし、塗るものも多いです。
着替えにとても時間がかかります。
クリックすると元のサイズで表示します 長い睡眠



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ