2012/12/31

大晦日  日記

ことしも最後となりました。
またこれが寒い日です。
昨夜は3人で実家に行っていましたが、今日は母だけが手伝いに向かいました。
よって、朝から夕飯まで父と過ごした娘です。
夕飯は、冷凍のそばと天ぷらを用意して出かけていました。
帰宅した頃はバッチリご飯の時間です。
なんとか食事していたので安心しました。

「大晦日で今日は夜ふかしできる!」
と喜んだのは遠い昔です。
テレビは録画。
とにかく寒い。
今日もいつものタイムスケジュールで動いています。
娘もいつも通り眠りにつきました。
明日から新たな一年が始まりますが、いつもと変わらぬ日が続いていけると良いなーと思います。

2012年お疲れ様でした。
クリックすると元のサイズで表示します 正月の菓子をもらう

2012/12/30

実家に  日記

冷たい雨の大みそかイブです。
一家で実家に行きました。
今日は餅つきの日です。
もちろん商用ですので、口には一切入りません。
娘母は戦力外で、台所でぬくぬくしていました。

最初はあーあー言っていましたが、ミーが来るとニコニコになって飛び上がってました。
ミーも家内バイト中なので、たまにしか顔を見せてはくれません。
だから、たまに来てくれるとたまらないようです。

実家ではなかなか昼寝をしません。
なので、夜に向けてヘロヘロになっていきます。
テンション高ぶって、何があっても面白いという、おかしな感じになります。
みんなに
「一旦落ち着こ」
となだめられていました。

家に帰って、風呂に浸かる頃は就寝体制です。
長時間起きて大人に付き合ってもらいました。
明日はゆっくり休んで下さいな。
クリックすると元のサイズで表示します クマ、危ない


2012/12/29

動きやすい  日記

昨日までの寒さが嘘みたいです。
なんだか体が動きやすくて、すごく助かります。
スーパーに行ったら、ミスドの出張販売が来ていました。
1000円の福袋を売っていたので、買ってしまいました。
販売員さんがスーツでしが、営業さんだったのでしょうか。

今日が土曜日とは、なかなかピンときません。
テレビ番組も曜日感がゼロですし。
午前中はウンチに失敗してしまいました。
また再チャレンジです。
年内にはスッキリしましょう。

そばに座ると、やたらに洋服に噛み付いてきます。
本人はじゃれついているつもりでしょうが、動物じゃないんだから。
この癖はいくつになったら治るものなのでしょうか。
大げさに嫌がると、余計に調子にのってくるのかも。
ここはひとつ冷静に、クールに「やめて」と言う方が効果ありかもしれません。
クリックすると元のサイズで表示します かわいいね

2012/12/28

げぷっ  日記

今日もキンキンに寒いです。
布団をかぶって昼寝していても寒いって、どうでしょう。
自分がこんなに寒さに弱いとは。

今日も父にベッタリの娘です。
ご飯におやつに、
「食べ過ぎかも」
と言いながらやっています。
吐く勢いでゲップをしていたので、夕ご飯は7分目の盛りにしました。
動いていないから、消化も遅いし。
食べ過ぎかと思ったら、途中でやめておけば良いのに。
“残すともったいない”意識が強いらしいのです。
クリックすると元のサイズで表示します 器用な足だ

2012/12/27

訓練だったのに  日記

今日は津に訓練に行く日でした。
しかしながら、昨日の午後から母の体調がガタ崩れしてキャンセルしてしまいました。
「体調を崩してしまいまして・・」
と電話で伝えたのですが、きっと子供が病気だと思われたでしょうね。
すみません。親の方なんです。
娘は至って元気です。

ゆるゆると起き出し、ゆるゆると過ごしていました。
寒い寒い朝でしたので、目を覚ましながらも布団の中で二人ぐずぐずしていました。
朝食を食べたら横になり。
思いついて掃除機をかけてみたり。
掃除機にじゃれつくのはいつものことで、重さの負荷が腰にきます。
また横になって、思いついて新聞を読んでみたり。
年末売り出しのきれいなカラー広告が多くて、娘も奪う広告の手に力が入ります。
こちらも抵抗しないで、今日は率先して渡してあげます。
ご機嫌で過ごしてくれれば、今日は御の字です。

父が早く帰ってきたので、お風呂は手伝ってもらえました。
助かった。
一日まったりしすぎて体力が有り余るのか、お風呂のあともハイテンションでした。
あとは父に任すことにする。
今日も早めにおやすみなさいです。
クリックすると元のサイズで表示します
訓練に持っていくはずだったけど 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ