2013/1/21

坊主  日記

年賀状の当選番号が発表されました。
いつものように、切手シートが当たりました。
それさえも当たらない年がありましたので、これで充分満足です。

今日はアンバー先生を迎えて、新春カルタ取り大会をしました。
坊主めくりを、釣り方式でやってみました。
前半はとても静かな戦いでした。
前半静かだった分、後半に姫と坊主のラッシュです。
手元にどっと来たり、坊主を引いてまさに丸坊主になったり。
順番のアヤで、最終的に娘の総取りとなり勝ちを収めました。
みんなから、
「早々に運を使い果たしたかもよ〜。」
と言われてしまいました。
“いいスタートダッシュになった”らいいんですけどね〜。

母はアクアイグニスに行ってきました。
娘へのお土産は和ドーナツにしました。
ところが、今日は食べる暇がなかったです。
楽しみはまた後日。
美味しそうです。
クリックすると元のサイズで表示します 苺みるく味

2013/1/20

前髪を  日記

頼んでいたレースのカーテンがやっと来ました。
遮像カーテンなので、外からはっきりとは見られません。
こりゃいいわ♪と思ってましたが、中からも外がわかりにくいです。
言われてみれば当然なのですが。
レールにかけてみて、改めて気がつきました。

娘の前髪を切りました。
ザクザクザク。
実に適当にはさみを入れました。
これで視界良好です。
内心、
「取り返しのつかないことにならなくてよかった。」
と思いました。

よだれが多い日でした。
「お口がゆるいよ。」
そう何度も言いながら過ごしてました。
昼ごはんは、ただ食べたくて雑炊にしました。
(体調悪いわけではなく)
お気に召したのか、茶碗いっぱいをペロリと食べました。
この調子で、1月の後半を乗り切りましょう。
クリックすると元のサイズで表示します ちょっと寸足らず

2013/1/19

プール  日記

センター試験の日です。
全く関わってこなかったのでピンときませんが、寒い時期に体調管理が大変だなーと思うばかりです。

土曜日です。
前夜6時すぎには寝てしまった娘。
結局一度も目を覚まさずに朝をむかえました。
それでも、起こされてやっと目を覚まします。
あっぱれとしか言いようがありません。
起きてからは晴れやかな顔をしていました。

学校は、しばらくプールが休みの状態になっています。
今日は午後から、父と増進センターにプールに行きました。
プール自体もお久しぶりです。
娘の時間帯は、初めましてのお子さんが来ていました。
じーーーとチェックを入れる娘。
なにか思うところでもあるのでしょうか。
新人さんには優しくお願いしますよ。
前々から
「水着が小さい」
と言われていたのをすっかり忘れていました。
そう言われると、すっかり色もあせています。
今の時期、水着あるかしら?
早々に探します。
クリックすると元のサイズで表示します
おやつはツバメヤのかりんとう
少々硬かったけれど、ガリガリ噛んでいました。

2013/1/18

雪  日記

朝、雨戸を開けたら雪でした。
寒い一日でした。

午後からのなかまの時間は、ウィンターコンサートでした。
他クラスの発表を聴く予定でしたが、娘のクラスも急遽名乗りをあげました。
世界がひとつになるまで』の1番を歌い、2番をハンドベルで演奏しました。
先生とペアになってベルを振りましたが、上手くいったでしょうか?

迎えの時間には、薄暗く雪が舞っていました。
マフラーを持っていって、真知子巻で帰ってきました。
ずれないようにキュっと結んだら、すごく迷惑そうにしてました。
週末もこんな天気でしょうか。
土日はゆっくり過ごしましょう。
クリックすると元のサイズで表示します ロシアの婦人にも見える

2013/1/17

紙相撲  日記

風呂上りにドライヤーをかけます

ドライヤーの熱風が苦手なのか、グーーと突っ伏して、前部分を乾かさせてくれません。
髪が伸びてきましたし、ボリュームも出てきました。
乾きも遅いです。
美容院予約しないと。

風呂で掛け湯をしようと、シャワーをひねったら、その水音で寝ていきそうになってました。
「もう?」
湯船に浸かる前に気が遠くなるなんて。
踏ん張りどころの木曜日です。

今日は全校集会があり、紙相撲大会が行われました。
今まで、我がクラスは負けが込んでいます。
床にどっしり座り、トランポリンを力強く叩く娘。
見事勝利を収めました。
良かった良かった。
クリックすると元のサイズで表示します なんだ?ヨガか?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ