2014/3/31

病院へ  日記

今日も強風です。
「娘に発作が出始めたのでは?」
と、かねてより気になっていたので、病院に行ってきました。
三年前に行ったっきりの、久々の総合病院の受診です。
結果を言えば、てんかん発作がみられると言われました。
学校の提出書類を書き直さないといけません。

今日の今日に脳波検査をし、明日はMRIを受けます。
長期休みの時は、この手の検査は激混みらしいのです。
しかし、今日見てくれた医師が
「ちょっと急ぎなんよ」
と電話をかけると、脳波もMRIもなんとかなるから不思議です。
今は、明日のMRIの麻酔から、無事に目覚めることが一番の願いです。

病院に行く前に、実家の母に電話しました。
「味ご飯炊く?寿司つくる?」
病院の帰りに遊びに寄って、あわよくば夕ご飯をもらって行こうという下心があったのですが。
予期せぬ検査で16時を回り、寄るどころか、家に配達してもらいました。
おかげで、我が家の夕飯がいつもの時間に食べることができました。
頼んどいてよかった〜。
クリックすると元のサイズで表示します うー・・くたびれた

2014/3/30

春の嵐  日記

寒くはないですが、突風が吹いています。
春の嵐らしいです。
春になるなら、仕方がないですね。

雨の朝でした。
7時前にうつうつと、2度寝しようかどうかと迷っている娘です。
父も起きてきたので、目が冴えてきました。
人が集まると、楽しいようです。

あいぷろのカステラをもらいました。
娘と食べました。
美味しい。
あっという間に食べてしまいました。
食べたあとは、お得意の「膝に乗せて」を懸命に訴えてきます。
小さい頃は抱っこすると反ってしまいましたが、今は首にしがみついてくれるので、フィット感が気持ち良いです。
重いですけど。

前髪が重くなってきました。
一度自己切りしたので、今度はちゃんと美容室を予約しましょう。
春休み中に行けるかな?
クリックすると元のサイズで表示します 
詰め替え袋は、べこべこっとした押し心地がなんとも言えず良い

2014/3/29

土曜日ですが  日記

土曜日です。
父は出勤していってしまいました。
あてが外れました。
そんなことで、いつもとなんら変わらず母娘で過ごしていました。

特に体を動かすこともない昨今ですが、よく寝た娘でした。
夜もねる。
昼寝もする。
そして風呂に浸かると、そうしないといけないかのように目をつむっていきます。
なにか疲れたことしたかな?
それとも、気がゆるゆるに緩んでいるのでしょうか。

あられの袋詰め中に、りんごチップスが入ってました。
野菜チップスのようなものかと食べたら、口どけがふわふわ〜としてなくなっていきました。
ガリガリ砕かなくても食べられます。
フリーズドライ製法なのかしら?
今日はわざわざこれをより出して、娘と共に食べました。
クリックすると元のサイズで表示します いい店あるかな?

2014/3/28

おもちゃ  日記

図書館の返却期限が週末なのに、未読が3冊。
時間があるようで無い、春休みです。

今日は暖かです。
洗濯物は室内干しをずっとしてきたのですが、外の方がカラッと乾くようになりました。
散歩に行こうかと思いましたが、細々とやることがあったのでやめました。
またの機会に桜を見に行きましょう。

おもちゃを箱に入れてしまいこんでいると、そのまま触ることもなくなってしまいます。
久しぶりに出してきました。
懐かしい鍵盤のおもちゃです。
どこを押しても、ちゃんとした曲が流れます。
押し心地が良いのか、飽きずに鍵盤を押し続けていました。
昔に比べて、指の力も強くなったのでしょう。
あまりに遊んでいるので、しばらく出しておくことにします。
クリックすると元のサイズで表示します 懐かしいな 

2014/3/27

ギュッと  日記

確か21時過ぎにパソコンの前に座ったのに、気がつくと22時を回っています。
マウスを握って、居眠りしていました。
よく微動だにせず寝ていたものです。
ちょっと頭がスッキリしました。

特別な予定もない一日です。
いつもどおりの時間に起きました。
娘をあやしつつ、朝の準備を済ませます。
通常時の倍の時間がかかってました。
ここは事務的に動かないと、学園バスには到底間に合わないことを確認しました。

そばに座っていると、やたらに「(膝の上に)抱っこしろ」とアイコンタクトを送ってきます。
娘と相対する位置を取ると、柔道で言う『奥襟』をグッと取ってきます。
膝の上にヨイショと乗せると、首にしがみつき、母の襟をフガフガ言いながら噛んでいます。
これを何回も繰り返した一日でした。
何ブームだ?
クリックすると元のサイズで表示します 豆乳ドーナツだよ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ