2014/11/30

ファンヒーター  日記

明日から寒いという噂なので、ファンヒーターを出しました。
しかし、灯油の用意ができていません。
出した意味がないので、夜にでも父に行ってもらいましょう。

父と共に過ごした娘です。
掃除機のノズルを持たせてもらって、前後左右に動かしていました。
振動と音に神妙な顔をしていました。
そのうち楽しくなってきて、本体をバンバン叩いていました。
掃除することには興味がなかったようです。
楽を嗅ぎ分ける事は、とてもたけています。

もうすぐケーブルTVの工事が入るので、テレビ下のスペースを空けないといけません。
DVDを引っ張り出して整理していると、娘が見逃すはずがありません。
取っては捨て、取っては捨て。
録画してあるのか?新品なのか?
よくわからなくなったディスクが出て来ました。
ああ、はかどらない。
明日から一人じっくりとやります。

12月になります。
年賀状ができていなくて、我ながらゾッとしています。
モチベーションを上げないと。
クリックすると元のサイズで表示します 出しました

2014/11/29

歌番組  日記

記憶にないくらい久しぶりに、包丁で手を切りました。
痛いとかではなく、
「ご飯作ってる時に面倒なことしたな。」
というのが率直な感想です。
余裕のない生活してんなーと、後々思いました。

さっぱりと髪を切ってきました。
娘に、
「わかる?わかる?母ってわかる?」
と聞いてみたけれど、母を髪で判断しているわけではないようで、いつもと同じそぶりでした。
まあ、いいでしょう。
カバンからのぞく紙袋に目を付けました。
美容院からいただいたハンドクリームなんですが。
体操選手並みに前屈して、手を伸ばして引き寄せてました。
カバンあさりの始まりです。
「何やっとんの?」
と聞くと、
「くくく」と笑ってました。

今日は父が出勤していってしまいました。
特にすることがないので、音楽番組の録画を見てました。
食付きがよくて、ホント助かります。
キャーキャー言いすぎて、大丈夫か?と思うほどです。
今年は紅白もフルに録画しようかと。
クリックすると元のサイズで表示します 物色中

2014/11/28

来月の準備  日記

プールがしばらく使えなかったのですが、今日はプール授業でした。
しかし、水温が上がらず、お見送りとなりました。
ああ、残念。
教室で12月のカレンダーを作りました。
クリスマスをモチーフに絵を描いてみます。
“こすってレインボーペーパーシート”を使い、ツリーなどをペンで描いていきます。
そこが剥がれて、下からレインボーカラーが出てきます。
サンタやトナカイも加えて、雰囲気のあるカレンダーが出来ました。
もう12月です。

来月早々に高等部の体験入学があります。
授業はもちろん、給食も入ったクラスで食べます。
給食時に使用しているプロンボードを、今日のうちに移動しておきました。
少し挨拶しましたが、ちょっと表情が固め。
今から緊張でしょうか。
来週も行事多めです。
クリックすると元のサイズで表示します 落ち着く場所発見

2014/11/27

ボーリング  日記

暖かかったので、庭をはいていました。。
石畳の上の砂利石をどけるだけで、随分整えられた感じが出ます。
日ごろマメにこうしていれば、荒れた感じにならないのですが、なかなか・・。

今日は一日学活で、お出かけする日でした。
知らないはずですが、登校直後からキャッキャしている娘です。
出かけるために改めてバスに乗り込むと、首をブンブン振って大興奮です。
お出かけの雰囲気に、たまらない様子です。
行き先はボーリング場です。

バスのテンションとは真逆に、ボーリングのボールを目の前にすると目がしばしばしてしまいます。
それでも、ボーリング場に来た興奮もあるのか、ボールを触ろうとする意欲は見られました。
ワンゲームの中頃から少し落ち着き始め、最終の10フレームで連続ストライクを出しました。
事前学習の成果もあってか、良い成績がおさめられました。

お昼はショッピングセンター敷地内のサイゼリアにて、ハンバーグ&チキンを意欲的に食べました。
食後はショッピングセンター内に入って、噴水を見たりクリスマスツリーの前で写真を撮ってきました。
充実のお出かけでした。
クリックすると元のサイズで表示します お出かけの日は荷物も多い

2014/11/26

練習  日記

インフルエンザの予防接種も無事に終わり、副作用も無く済みました。
冬のひと仕事終えた感じです。
雨がよく降ります。
バスの添乗員さんの差し出す傘の柄を、一緒に握ってははしゃいでいます。
さぞ迷惑だろうなー。

昨日はどんよりだった娘でしたが、今日は少し覇気があります。
なによりです。
ボウリングの練習をしました。
ボールに触る前から、ビクビクです。
苦手意識が凄いです。
周りも大袈裟に騒がず、あえて淡々と見守ります。
でも、やっぱりアワアワしてしまいます。
もうすぐボーリング場にお出かけするのでが、マイペースで投げてきましょう。

ビスコの賞味期限が11月で切れます。
急がねば。
クリックすると元のサイズで表示します 食べなきゃ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ