2015/7/11

花いっぱい  日記

蒸し暑いです。
扇風機をようやく出しました。
そのうち、扇風機でさえ補えない暑さがやってくるのでしょう。
夏、苦手。
(冬も苦手。)

年に一回、義理堅く県外の眼科に通っています。
挨拶回りみたいなものです。
視力は測れず、目の機能自体は異常がなく。
これを10年くらいやっている気がします。

早々に診察が終わり、『なばなの里』に向かいました。
帰路の途中の、昼食&観光です。
7月頭のなばなの里は、だいたい入れ替え時期で花も少ないです。
現に、最大の見せ場“花ひろば”は立ち入れませんでした。
人も少なく、それだからこそ我が家的には絶好の時期です。
娘が無駄に興奮せずに済みます。

アガパンサスがたくさん咲いていました。
池の鯉は巨大です。
橋の欄干に人の気配がすると、口を開けて大量に寄ってきます。
恐怖です。
ここに落ちたらと思うと、気絶しそうです。

昼食は中華のレストランに入りました。
大円卓の個室に入れてもらい、お腹を満たします。
五目麺セットと天津飯セットを頼み、3人で分け合いました。
おかずはあるのに、白飯とスープで食がすすむ娘です。
デザートの杏仁豆腐がとても美味しかったのですが、娘は味がわかりやすいマンゴープリンに夢中でした。
途中、発作でガクンとなり、手がスープの器に当たってしまいました。
派手に卓上にこぼしてしまい、(おーーっ!)となっていたとき、見てたかのようにお店の方が個室の扉を開けてやってきました。
「服は大丈夫でしたか?」
思わず、次回もここで食べようと思いました。

昼食で支払っても、入場時にもらえるなばなクーポンが500円分残っていました。
茶店があったのでお呈茶セットをたのみ、安永餅を食べました。
その頃には風が出てきて、なんとも気持ち良かったです。
ではまた来年。
クリックすると元のサイズで表示します 暑いわ・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ