2015/7/15

おかえりなさい  日記

娘がいないと、朝の時間が長いです。
午前中いっぱいかかっていた仕事が、10時くらいに終わります。
自分の朝食だけで終わる朝。
新聞を読んでも有り余る時間。
これが非日常だからありがたいのです。

娘が帰ってきました。
帰りのバスの中で爆睡中の娘。
構わずおろしましたら、眉間にしわを寄せてすごく不機嫌な顔をしてました。
しばらくは「??」という顔をしていましたが、家の近くに来てようやく状況がわかったようです。
さぞくたびれているだろうと、寝るように仕向けましたが、全然そういう素振りは見せませんでした。
全くいつものペースで過ごしました。

今回の宿泊学習1日目は、伊勢型紙を使って染めの体験をしました。
思いのほか作業に集中していて、実に粋なうちわが出来上がりました。
骨組みがプラスティックじゃないところも素敵です。
昼食は別グループの『カレー班』が作ってくれたカレーを食べました。
夜はポテト・唐揚げ・ハンバーグ・・など、メイン多数副菜多数のボリュームのある食事です。
意欲的にいただきました。
20時から夜の集いがあります。
いつもは夢の中の時間です。
何やら楽しかったらしく、ノリノリ&笑いの渦の中で終了です。
見慣れない先生ともかかわる事ができて、嬉しそうな娘でした。
就寝時はちょっと不安だったのか、寝付きも遅く、夜中も数回目を開けてあたりを確認する用心深さ。
小心者の片鱗が見えます。

翌朝、朝食を食べたら学校に帰ります。
バスに乗り込んでしばらくしたら、もう夢の中。
昨夜の眠りの浅さをここで取り戻します。
学校について、給食の時間になってもどこか眠そう。
明日も学校があるので、今晩一生懸命に寝ましょうね。

関係各所・各人、本当にお疲れ様でした。
クリックすると元のサイズで表示します イイのできた



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ