2015/7/20

外出  日記

朝から良い天気です。
選択しないのがもったいないくらいで、
「なにか洗うものはないか?」
と変な貧乏性気質が出ました。
無ければないでいいのに。

今日は珍しく外出しました。
ガスレンジとレンジフードを変えたくて、下見に行ってきました。
まずは近くのショッピングセンターです。
いつもなのですが、エレベーターに乗ると興奮します。
これをはしゃいでいるのか、パニクっているのか、判断しかねることがあります。
笑っている表情が多いような気がするので、嬉しいのだと捉えることにしましょう。
車椅子を止めていると声を上げて大騒ぎをするので、主に母が話を聞いて父が娘とそのへんをウロウロしてました。
見積もりをもらって合流したら、娘の肩が肌が透けるほどグッショリしています。
「一体何をしたのさ。」
服を噛んでいたのだとは思いますが、困ったものです。
着替えをして、次は電気屋さんに向かいました。

ここでは父が話を聞いて、母が娘と店内をウロウロしてました。
テレビの音・セミの効果音・デッキから流れる音楽。
どれも“じーーと聞いては我に返る”を繰り返してました。
おもちゃも扱っていて、ミニカが整然と並べられているのは見ていて気持ちよかったです。
四角いものが整然と並んでいる。
落ち着きます(母が)。
目にもカラフルで、娘もしばらく無言で箱を触っていました。
ショッピングセンターの時より落ち着いていて、よかったです。
お腹もすいていたのかもしれません。
いつもより少し遅い昼食をとったあとは、横にした途端に目をつむって寝ていきました。

さあ、明日から母的に夏休みの始まりです。
9月まで腹をくくりましょう。
始まったものは、よっぽどのことがなければ終わります。終わるのです。
クリックすると元のサイズで表示します 見ていて気持ちいい   



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ