2015/7/31

カリカリする  日記

朝からカリカリとして、気があらぶる娘です。
ちょっとしたことで不安そうな表情をしたり、ワーキャーと感情表現が激しいです。
お年頃・・と判断していいんですかね?

朝一で訓練がありました。
車から車椅子を出して、娘を移すだけで汗だくです。
今日も暑いです。
感情に波があるので、急にびっくりしたり唸ってみたり、集中があまり出来ていない様子でした。
その中でも膝立ちは割と頑張った方でした。
お腹を離して、自力で持ちこたえます。
いつも最後は廊下を歩くのですが、暑さと人の多さで室内を少し歩いて終了でした。

レンジフードの交換工事が午後からありました。
これが遅れに遅れて、19時まで台所が使えませでした。
ガスコンロは使わなくて済む夕食の献立にしてはいましたが、この時間までキッチンが使えなくなるのとは予定外でした。
工事が終わらないとどうしようもない。
その間、テレビを見たり・うちわで遊んだり・足をもんだり。
ビッタリひっついて、妙に濃い時間を過ごせました。
さすがに18時を過ぎると娘も空腹です。
娘だけ工事終了を待たず、レンジでチンしてご飯を食べました。
リビングを工事の方が横切るのですが、その度に背筋を伸ばして目で追います。
その人が学生アルバイトのような、華奢な青年だったからでしょうか。
歳の近い子が遊びに来てくれたのかと思ったかもしれません。
クリックすると元のサイズで表示します 実はお尻を下ろしたい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ