2017/1/1

おめでとうございます  日記

あけましておめでとうございます。
今年も強度なマイペースでご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。

お出かけ三昧の元旦でした。
お昼は、仲人さんのお宅でお呼ばれしてきました。
「おっきくなったなー。」
と驚かれました。
身長的には昨年と大差ないのですが、ちょこんと座っているイメージが強いようです。
いつも娘のために味ご飯を炊いておいてくれます。
おせちも用意してくれているのですが、味ご飯とすまし汁で十分満たされておりました。
「(娘の)成長確認をするのが楽しみなので、何も言わなくても毎年来ておくれよ。」
と言ってくれておりまして、ずうずうしくもそれに甘えております。
味ご飯のお土産まで持たしてくれて。
明日また味わいましょう。

一旦家に帰って昼寝をしたら、夜は実家にお呼ばれです。
一番下のいとこのミーに遊んでもらいつつ、一番上のいとこ(男子)の揚げる唐揚げが気になりつつ、そばで眠る赤ちゃんも気になる。
刺激がいっぱいの実家でした。
大人数ですので、興奮気味の娘。
ひゃーひゃーと、うるさいほど声を上げていました。
そんな中、グーグー寝ている赤ちゃんのメンタルの強さよ。
そばで娘に見させてもらったのですが、いまだ未知なるものを見たような様子になります。
(以前にも会っているんですけど)
挙動不審。
でも、かわいいのは伝わるようで、神妙に手を伸ばして触っていました。

ご飯を食べ、アイスクリームを一口食べ、お腹がいっぱいになったら次には睡魔が待っていました。
なんという素直な体。
手を振ってバイバイしだしたので、そのままおいとましてきました。
お別れ時期は、いつも突然です。
エビフライもカニもいただきましたし、お年玉もたくさんもらいました。
どうもありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します いろいろ気になる



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ