2017/1/20

大寒です  日記

今日は大寒で、一番寒い日です。
これを過ぎれば、あとは温かくなるのを待つだけ。
理屈通りにいってもらいたいものです。
雪はもう勘弁。

訓練に行ってきました。
なぜか金曜日は小さいお子様が多い気がします。
PTの訓練室は、ほぼ保育園前ではなかろうかというお子様ばかりでした。
娘の老け具合が目立ちます。
童顔の娘も、確実に年をとっているのだなあと思いました。

体をしばらく動かしていなかったので、新鮮だったのかそんなに嫌がらずに頑張っていました。
四つ這いで必須のいつものおもちゃがなかったので、違うもので代用したのですが、それでも嬉々としてました。
“これでなくっちゃ”という呪縛が解けて(どちらかというと親の方が)、違うものでも頑張れるのだと新しい発見ができました。
つかまり立ちでは、しきりに後ろを確認しています。
「先生はいるから大丈夫。」
手をおろそかにして、ちょっとグラっとすると、おずおずと腰を引いて座る動作をしていました。

PCWで廊下を歩いて、ちょっと診察室に寄り道しました。
11月に新しい車椅子の事で診察を受けてから、
「そういえば、その後どうなってたかな?」
ということで、医師に確認を取りに行きました。
義肢屋さんから見積書が出てきていないということで、処理が止まっていたとのこと。
電話で確認してもらいましたら、来週中には医師のもとに届くようです。
先生に意見書を書いてもらって、我が家に郵送してもらいます。
今月中には市役所に提出して、書類の処理を終わらせたいところです。

帰りの道中も、帰宅してからも、よく寝ていました。
おかげさまで夜がやたらに元気で、
「いいかげんにしなさい。」
と叱るほど、ひゃーひゃーうるさかったです。
クリックすると元のサイズで表示します このおもちゃも面白い



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ