2017/3/16

お買い物  日記

来月にはさくら祭りがあるというのに、まだまだ蕾はかたそうです。

天気も良かったので、朝の会の前にお買い物に行きました。
レジカウンターを前にすると、途端に興奮気味になって乱れる娘。
修学旅行前に学校近くのコンビニを訪れて、買い物学習をしました。
あれから、心境の変化はあるかな?という確認も込めてのお買い物です。
コンビニ店内は落ち着いて巡りましたが、レジカウンターを見つけるとやはりエキサイティングになります。
好物のマドレーヌを手に持ったままピッとしてもらうと、興味はそちらに向いて店員さんの動作に夢中になります。
はたと見回すと、レジ付近にパンフレットがあったので、サッと取って持ち帰ります。
自分が興味を惹かれる方に、次々と意識が移っていくようです。
まずは、やっぱりワーワー怒らない事です。
いったい、過去にレジで(カウンターで)何があったんだか。
購入したマドレーヌは、帰宅して美味しく食べました。

学校に戻ってから朝の会をして、合同カラダでした。
買い物についてきてくれたPTの先生に高イスを作ってもらい、座る練習をしました。
同時に、他の生徒さんの一年間の成果発表を聞きました。
午後はクラス音楽でした。
カノンをトーンチャイムで、野ばらをトライアングルで合奏しました。
ドラマ『カルテット』の録画を毎週見ますし、クラッシックを耳にする機会が多いです。
これで、心穏やかになればありがたい。
クリックすると元のサイズで表示します これを買いました



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ