2017/6/30

雨続き  日記

炭酸水が美味しい季節になりました。
まとめ買いをしています。
風呂上りにごくごく飲むのが楽しみです。

夜中の雷は何事かと飛び上がります。
激しい雨が降っていました。
いつかも、夜に荒れていました。
最近の傾向でしょうか。
朝のバスに乗り込むときは、普通の降りになっていたので助かりました。
今日もにこやかにバスに乗っていきました。

いつものペースが戻ってきまして、いろんな所に長い手を伸ばしている娘です。
金曜日は体の授業です。
だいぶんご無沙汰しておりましたので、体を伸ばしたり・緩めたりしました。
ずっとベッドの上にいたので、さぞ体がなまっていたことでしょう。
午後からは、2年生の宿泊学習の様子をみんなで事後学習しました。
写真をたくさん見せてもらいました。

帰宅して、乾燥機から出したばかりの敷物の上に置いたら、温かさで気持ちよさそうにしてました。
お茶を見せても、おやつを見せても、いっこうに起き上がってきません。
「母が食べるよ。」
と言ってもニヤニヤしてました。
しばらくしたら、そのまま眠っていました。
週末は、ダラダラしましょうか。
クリックすると元のサイズで表示します 敷物が温くて快適

2017/6/29

学校に  日記

近くのスタバで、ブラックエプロンの人を見ました。
ここら辺にもいるんですね。
物腰柔らかな男の人で、スマートにレジ周りの仕事をこなしていました。
眼福・眼福。

今日から学校に復帰しました。
登校するのを知っていたのか知らぬのか、6時ごろから目をぱっちり覚ましていました。
待ち焦がれた学校です。
朝から発作があったりしましたが、尻上がりに好調になっていきました。
授業のエアトランポリンでは、ずっとニコニコしていました。
給食も全部食べました。
午後からは一日体験で、施設の職員さんが入ってくれました。
一緒に活動してくれまして、たくさん遊んでもらいました。

今日は添い寝いらずで寝ていきました。
人に会い、体を動かして、刺激いっぱいなのでしょう。
疲れて眠る。
なんて健全なのでしょう。
ぐっすり寝てくれそうです。
クリックすると元のサイズで表示します バナナケーキだよ

2017/6/28

頑固  日記

芍薬が蕾のまま枯れていきそうです。
花というものは、とりあえず勝手に開くものだと思っていたのですが。
残念です。

大事をとって、今日も学校を休んでおります。
おかげさまで元気です。
病院でもらってきた薬が、激マズのようです。
少量のお湯で溶いての混ぜたら、眉間にしわを寄せてそのままフリーズでした。
困っているのだとは思いましたが、そのまま口に溜めておくほうがよっぽど美味しくないでしょう。
「とにかく、口の中の物をゴックンして。」
言っても言っても、嚥下の気配なしです。
こうなると、母子の我慢比べです。
「ごっくん!」「・・・(無視)」
「ごっくんして!」「・・・(無視)」
ただただ、時間が過ぎていくだけです。
正しいのかどうかわかりませんが、お茶と交互に薬を飲ませました。
格闘すること30分。
全く頑固な娘です。
その血の源流は母でしょうが。
水で溶くのはやめて、ヨーグルトで食べるように飲むことにしました。

夕飯にカレーを食べました。
味のしっかりした物を食べて、ご機嫌です。
手を動かすスピードが速い速い。
味の濃いものに飢えていたようです。
クリックすると元のサイズで表示します メガネはやめて

2017/6/27

とにかく  日記

入院中の録画の数が溜まりに溜まってら残量時間がカツカツです。
とにかく見なくては。

元気になったので退院してきたのですが、用心のため自宅療養しています。
とにかく寝ていた一日でした。
今思うと、病院では神経が尖っていました。
人の出入りも多くて嬉しかったけれど、高ぶるからか眠りは浅かったです。
よく寝る子だとは思っていたのですが、どこでもよく寝る子ではなかった。
当たり前ですが、家が一番落ち着きます。

抗生物質の粉薬を飲んでいます。
少量の湯で溶いて飲ませたら、ものすごくまずい顔をしました。
美味しくないのか。
でも、飲んでもらわなゃなんともならないので、頑張ってもらいます。

じゃらじゃらを一心不乱に降っていました。
僧の修行のように無になってました。
これだけは失くさないようにしないと。
クリックすると元のサイズで表示します 手触りを懐かしむ

2017/6/26

実は  日記

昨夜は、am2:30までギラギラと起きていた娘です。
最後の最後は、娘のベッドに入って添い寝しました。
寝不足です。
目つきがさぞ悪かった事でしょう。

朝の回診で、急に血液検査をすることになり、それ次第で退院と言われました。
退院は嬉しいけれど、病院はいつもいきなりな事が多いです。
結果がよろしかったので、帰ってきました。
帰宅前に、お風呂にも入れてもらいました。
頭を洗ってもらって、身綺麗になって病院を後にしました。
皆様には、ご心配をおかけいたしました。

退院してからがより大変でした。
病院の駐車場で助手席スライドアップシートが中途半端な所で動かなくなりました。
意気揚々としていた気持ちに、冷や水をかけられたようです。
JAFを呼んで、格闘2時間。
とにかくシートを車内に収めてもらって、娘を後部座席に乗せて帰ってきました。
要らぬところで、時間と娘の体力を使わせてしまいました。
熱、出ませんように。
クリックすると元のサイズで表示します ただいま



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ