2018/1/1

あけましておめでとうございます  日記

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今朝は、ささやかなお雑煮が朝ご飯替わりです。
ちゃんと出汁をとったおつゆにしたので、娘の飲み干しっぷりがすごかったです。
手をかければやっぱり美味しいのだと思いました。

昼は仲人さんのお宅におじゃましました。
炊きたての味ご飯と、豆腐の澄まし汁を出してもらいました。
毎年おじゃましていますが、今年は始終笑って過ごしていました。
年に1回しか顔を出さない場所なのですが、やっと最初から警戒感なく過ごせました。
キットカットとお年玉袋が一体化したお年玉をもらいました。
すごくうれしそうでした。

いったん帰宅して昼寝をしてからは、実家の方の御呼ばれです。
いとこ勢ぞろい。
歳近い人がいるので、娘もキャーキャー浮かれていました。
唐揚げ・すき焼き・キムチ鍋(ホルモン)・牛肉炒め。
肉・肉・肉の肉まつりでした。
娘は豆腐と白菜、唐揚げをささやかにいただいてきました。
自分より小さいお子様(又甥)に興味を示していましたが、只今1歳2か月の又甥は見知らに人にはバリアをビリビリ張っております。
手を伸ばすもササっと払われて、娘も苦笑いしていました。

雨も降ってきましたし、娘があくびを連発しだしましたので、食べ逃げのようにして帰ってきました。
美味しものたくさん食べて、いろんな人に会って、刺激的な日でした。
クリックすると元のサイズで表示します 長机が宴会感を出す



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ