2018/1/13

お土産  日記

リモコンの汚れを掃除しようと、木工用ボンドを一面に塗って乾かしてはがす方法を試しました。
はがす時は気持ち良いのですが、ボンドが完全に乾いて透明なるまでは3日間くらいかかります。
よく使うリモコンは3日間も使用禁止にはできず、この方法が取れなくて残念です。

娘の美容院の予約が、急ぎでなければLINEでも大丈夫と知りました。
これで躊躇なく予約連絡することができて、「ありがとう!」と大声で言いたいです。
前髪がうっとおしくなってきて、よく目をこすっているので、さっぱりしないとね。
でも、予約は卒業式の事も考えて2月中旬に取ったので、しばらくはゴムで結わえておきましょう。

思う存分寝た土曜日の朝です。
父に
「どっちも、もうそろそろ・・」
と言われて渋々起きました。
寒いけれど天気が良くて、気分は上々です。
新聞広告でワサワサしながら遊んでいると、父がお菓子を持ってきました。
そういえば、昨日は出張に行くと言っていましたが、そのお土産だそうです。
今までお土産など皆無だったので、ちょっと驚きです。
娘に渡すと、包装紙を何とか破ろうと格闘が始まりました。
糊付けの甘い所から指をひっかけて、器用につまんで破っていきます。
誰も教えていないのに、そういうことはいつの間にか学習しています。
中身は、『グラノーラショコラサンド』でした。
開封できたので、温かいお茶と共におやつにしました。
父にしては気の利いたものだったので、問いただすと、
「そこだけ行列ができていたから。」
とのこと。
ま、間違いがない選択方法でしょう。
明日も美味しく食べましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 攻略を考える娘



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ