2018/1/17

雨具が来た  日記

Amazonプライムで海外ドラマをぼちぼち見ていたのですが、お正月を過ぎたら有料になっていました。
無料で見られるのは有効期限があったのかと、がっくり来ております。
結末、知りたかった。

しとしとと、雨降る日でした。
車いす用のカッパが手元に無くて、どうしようかとバス停に向かいました。
程なく霧雨のようになったので、そう雨に悩まされることなくバスに乗り込めました。
良かった良かったと家に着いた頃、雨具が納品されたと学校から連絡がありました。
これで天候に悩むことなく(荒天は困りますが)乗り降りできます。
良かった良かったです。

午前中は、お隣のクラスと一緒に釣りゲームをしました。
磁石を付けた釣りざおを手にもって、魚を釣り上げます。
娘は魚より釣りざおに気を取られて、竿をしげしげと見ていました。
釣りの醍醐味は、これから覚えていきます。

午後はクラブ活動でした。
今日の軽音楽部は5名と少人数でしたが、『勇気100%』ではマラカスを存分に振りました。
『ひまわりの約束』とワンピースの主題歌『hope』は、じっくりと聞き入っていました。

吐き出し窓から車に乗り降りしていますが、サッシを掃除するほうきを探し出しては毛の感触を確かめています。
見えないところにかけてあるのに、なぜか手にしています。
朝の忙しい時は手から離す時間さえ惜しいので、新たな設置場所を模索中です。
クリックすると元のサイズで表示します なぜ見つける 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ