2018/3/22

初めての場所の  日記

新しい場所で訓練を始めました。
朝から久しぶりに自家用車に乗って出かけました。
見覚えのない場所にきて、キョロキョロしっぱなしの娘です。
なんとなく病院の雰囲気は分かるようで、神経をとがらせています。
担当のPTの先生は、小柄でかわいらしい女の先生です。
今日は初日なので、まずは娘のからだの様子を問診と触診で探っていきました。
先生が背後に回ると、躊躇なくもたれかかっていくので、これが訓練とは思っていない様子です。
今日のところはブランコに乗って体幹を見たり、立位姿勢を取ったりして終わりました。
さて、昼食までに施設に戻らなければ。
予約の取り方でまごまごしたり、電話がかかって来たりで、なかなかスムーズな動きが取れません。
無駄にバタバタして、変な汗をいっぱいかきました。
次回からは、もっとスマートに行動したいです。

午後からは他グループといっしょに、カラオケをしました。
グループ違いの人にもちょっと慣れてきたのか、手を叩いたりして歌を楽しむ余裕が出てきました。
最近とにかくよだれが多いです。
湧くよだれを、全て外に出しているのではないだろうか?というくらいです。
先日は、ハンドタオルでは間に合わないので、フェイスタオルを持ってきてくださいと言われました。
いっとき止まっていた時もあったのに。
悩みはループのように繰り返します。
クリックすると元のサイズで表示します箸箱を振る。ガタガタうるさい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ