2018/5/9

遅くなる  日記

アイスクリームの日です。
夕方に知ったので、今日は食べられませんでした。
ハーゲンダッツの目新しいのを見つけると、とりあえず買っています。
それが溜まりたまって、冷凍庫に6つ入っています。
いつか食べないと。

朝は心配するくらい暗い空模様でしたが、次第に晴れ間が見えてよい天気になりました。
午前中は母の日のプレゼント創作の予定でしたが、すでに昨日出来上がっているので、散歩に出かけました。
道中に、ツツジやタンポポなど花盛りです。
帽子にツツジをさしてもらって、女子度を上げてもらいながら散歩しました。
午後からは父の日のプレゼントについて話し合いました。

年に一度の脳波を測りに、病院に行っていました。
眠剤を使わないので、いろいろ手がかからずにすみます。
採血でジタバタしない事とコレは、本当に娘に感謝です。
全体の発作を抑える薬(デパケン)を飲んで5年。
未だに発作がある事を踏まえて、部分発作の薬(イーケプラ)を足すことにしました。
体重からの適量の1/3から、体の様子をみていきます。
今日は妙に待ち時間が長くて、処方箋をFAXで送ることも薬局に持って行く事もできない時間の帰宅となりました。
薬が合うと良いのですが。

クリックすると元のサイズで表示します病院の花壇も色とりどり。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ