2018/10/25

0点だけど  日記

喫茶店で、ニューヨークのティファニー土産と、イタリアで買ったオリーブオイルを互いに交換しているご婦人がいました。
片田舎に、こんなセレブリティな人がいるんだなと思いました。
どっちも行く機会はないだろうなー。

まさに秋晴れ。
天日だけで洗濯物が乾くありがたさよ。
思いのほかお迎えが早く来たので、急いで車椅子に乗せてバタバタした朝を迎えました。
そんな大人をよそに、今日もウキウキで車に乗っていきました。
今日はホールでボッチャをしました。
3回投てきの機会がありましたが、全て0ポイントでした。
ですが、娘には得点など眼中になく、ワイワイとみんなで盛り上がれたことが楽しかったようです。
午後からは音楽を聴いて、ゆったりと過ごしていました。

娘のETCカードの手続きが、意外に簡単に進んでいきました。
父の家族カードとして、娘のクレジットカードを申し込みます。
申込用紙に、「ETCカードも作りますか?」と設問があるので、「はい」に印をつけるだけです。
父のカードが年会費無料のカードではないからか、娘のクレジットカードも年会費を払わないといけません。
これが、母のひっかかりです。
父の無料カードを作ってから手続きしても良かったのかなーとも思っています。
19歳の1年は、大人になる大事な手続きが多くて、若干気が張っています。




クリックすると元のサイズで表示します 今日は食べませんよ

2018/10/24

散歩に  日記

クシャミが多いのは、セイタカアワダチソウのせいでしょうか。
そろそろ真実を知ろうと、今度の健康診断でアレルギー検査をする予定です。
どうでるか。

相変わらず朝晩は寒いですが、気持ち良い日になりました。
午前中は、近所まで散歩に出かけました。
外に出ると気分も変わり、実に楽し気です。
気持ちが良いなーと感じる時期も、そんなに長くはないでしょう。
今のうちに満喫してもらいたいです。
午後はアロマをたいて、セラピーマットに横になってゆっくりと過ごしました。

娘の血圧はどんな感じなのか。
体温は良く測るものの、血圧は病院でも滅多に測らないので、平常が分からないという話が出ました。
しばらく施設で計測してもらい、教えてもらった結果が見事な低血圧でした。
上が80から95までをうろうろしています。
血圧を測られても、いたって平常心なんだなーとかえって感心します。
もうちょっと計測を重ねて、アベレージを見極めたいです。



クリックすると元のサイズで表示します 毎日気だるくないかい?

2018/10/23

コスモス  日記

たった2回しか着ていないTシャツを、釘に引っ掛けて破いてしまいました。
あまりに昭和なシチュエーションに、笑けてしまいました。
ビリっと、漫画みたいな音がしました。

計画相談の担当者さんと、娘のサービスに関わる人と母で面談がありました。
場所は娘の施設で行われました。
母が行った時は、娘が車寄せに居ました。
「今からコスモス畑に行ってきます。」
と乗車の準備をしていました。
母がココにいる事より、車で出かける事に夢中です。
キャハキャハして出発していきました。

面談の最中から、しっかりした雨音が聞こえてました。
「こりゃ降られたかも。」
と思ってましたら、降り出す前に車からおりて写真も撮れたとのこと。
良かったです。

今、施設で発熱して休んでいる人が多いらしいです。
空気清浄器も動かしてもらっていますが、予防を徹底するため、明日からマスク持参で登園します。



さあ、出勤しましょう!

クリックすると元のサイズで表示します

2018/10/22

アルバム作り  日記

腹周りがだらしない身としては、トップスをインするブームが早く去ればよいのにと思っています。
5キロやせろと言われれば、それまでなんですが。

朝震えるほど寒く、日中暑くて困る日が続いています。
お迎えの前に、トレーナーを着替えさせようかどうか迷って、そのまま送り出しました。
暑かったかもしれません。
難しいです。
今日は、アルバム作りをしました。
前回チョイスした写真を、用紙に貼り付けました。
バンバンと押える力の頼もしさよ。
時折、親指の付け根あたりが青くなっていますので、力加減には気を付けましょう。

歯茎と歯の境目には、汚れがたまりやすいです。
集中して磨いていたら、歯茎に傷をつけてしまったようで。
どうりでやけに抵抗すると思いました。
ごめんごめんです。

クリックすると元のサイズで表示します こけたロウソクのよう

2018/10/21

休養たっぷり  日記

年賀状印刷の作例を見ていると飽きません。
よくアイデアが浮かぶものだなーと、ネットを渡り歩いています。
だんだん行き当たりばったりになってきて、間際にヒーヒー言って作業しています。

空のきれいな、秋晴れの一日でした。
今年、組長を務めている父は、地区運動会に出かけていました。
夕方まで母娘で過ごした日曜日です。
午前中は、体を動かそうと思って、娘に金魚運動をやったりしてました。
ただ、もう重い。
下半身が重いです。
娘をうつ伏せにしておくと、自分でひっくり返って仰向けになります。
最近は無抵抗にうつ伏せのままでいることが多かったので、その動作をする娘に妙に感動してしまいました。
「できるじゃん。忘れてなかったかー。」
としきりに褒め倒して、それを繰り返していました。

午後は、うかつにも二人で寝入ってしまい、気が付いたら15:30。
半日寝て過ごしてしまいました。
なんか、もったいないことをしました。
娘のすごい所は、さらに夜も寝る事。
この週末は休養ばっちりです。

焼き栗をおやつに食べたら、「騙したな!」みたいな顔をされました。
決して騙してなどはなく、素朴な栗の甘味の美味しい焼き栗でしたが、娘には伝わりにくかったようです。
マロングラッセほど味がついていないと、わかりにくかったかなー。


クリックすると元のサイズで表示します 母がいただきました



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ