2018/10/12

今日でおしまい  日記

急に寒いです。
今夜は布団を出しました。
タオルケットの複数枚重ねからの解放です。
重かったわりに、温かさが不確かでした。
今日から大丈夫。

津まで訓練にいっていました。
今日はやけに人が少なく、とても静かでした。
訓練の前に診察が入っていて、いつもよりずいぶん早めの出発でした。
通勤ラッシュと重なるといけないので、すごくゆとりを持って出ましが、割とすんなりとつきました。
待ち時間は長くなりますが、焦ってじりじりするより精神的に楽です。

PTから始まりました。
ストレッチは気持ち良く、されるがままにる。
四つ這いは愛用のおもちゃに助けられ。
立位はバーを握って鏡の自分とサシで。
すぐ手を振ってしまって、「バーを握って〜」とよく注意されてしまいました。
最後は歩行器で歩く練習をしました。
割と頑張って動いたほうです。

クリックすると元のサイズで表示します 「胸張ってねー」


PTが終わりましたら、OTの始まりです。
真っ先にトランポリンに向かい、充分遊ばせてもらいます。
そのあとはブランコに乗せてもらって、ウキウキしました。
最後は焼き菓子を使って、スプーン使いを見てもらいました。
昼時間でしたので、あっという間に焼き菓子を食べてしまいました。
集中している時のスプーン使いは、とてもしっかりしていました。

クリックすると元のサイズで表示します 遊具大好き

さて、この津での訓練も今日が最後となりました。
PTは娘が赤ちゃんの時から見てもらってました。
長い期間を、一人の先生に見続けてもらえたありがたさよ。
OTではこんな風に遊具で遊ぶことも無くなるでしょう。
大人になるとは、なかなかしょっぱいものです。
お願いして、それぞれの訓練の最後に一緒に写真を撮ってもらいました。
長い間お世話になりました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ