2018/10/19

訓練に  日記

「何の音だろう?」
娘の帰りの車を待っていると、ボトボトと音がしてきました。
明るく晴れているのに、雨が降ってきました。
そこに送迎車が到着。
タイミングばっちりで雨に降られました。

朝から訓練に行ってきました。
いつものPT訓練の前に、OTの訓練を入れるようにしたので、何かと忙しくなった訓練日です。
金曜日でもあり、早起きでもあったので、完全に起き切ってないような娘。
OTの訓練の最中に、フッと眠気が襲います。
「おーい」
と呼び起こされて、ニヤッとしたりしてました。
手を指を上手に使えるように、スイッチを使いながら訓練をしました。
スイッチの先にはタブレット。
現代です。
物によって変わる力加減も、手の使い場所も、そんなにはずれているわけでもなさそうです。
軽いタッチで指先を使い、カチカチと押していました。
肩回りをストレッチしてもらったときは、至福の表情でした。

クリックすると元のサイズで表示します 現代〜

PTの訓練に移り、ベッドに横たわってストレッチを受けていると、8割がた本気で寝ていました。
うつ伏せになって、背中に圧を加えられると、
「あ”−−」
と温泉に浸かった時のような声をあげていました。
気持ち良いことの後は歩行訓練です。
背後からの介助歩行で、歩行訓練のところまで歩いて移動しました。
途中で掲示物をはがしたり、他の訓練の人のところに寄って行ったり、寄り道が多かったですが、まあいいでしょう。
器具を使っての歩行訓練をして、訓練を終えました。
左の足運びに力が無いように思えました。

週末です。
明日はぐうたらするぞと決めています。

クリックすると元のサイズで表示します ハイ頑張ってー



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ