2018/11/10

おでかけ  日記

年に一度は、ETCを使わないと。
インドア家族が重い腰を上げました。
昨日の雨がウソのように、とても良い天気なってラッキーでした。
何とかの一つ覚えで、なばなの里に行ってきました。
今の期間はイルミネーションで大賑わいなのですが、人が少なく暖かい日中にのんびりしたい欲が勝ちました。

展望台でのんびりと風に当たっていたかったのですが、入れませんでした。
ベゴニアガーデンに入ってささっと周り、出口近くの喫茶でゆっくりと座ってお茶をしました。
羅漢果(らかんか)クッキーが売っていたので、お茶のおともに買って食べました。
娘の顔のにこやかなこと。
お昼ご飯はトンカツのお店に入りました。
いつもは騒いでしまうので、中華料理店を選んで個室に入れてもらってました。
初めてのお店で、ちょっとドキドキでした。
席に案内してもらうと、やっぱり声をあげていたので、
「さっきのクッキーを!」
と、料理が来るまでそれでご機嫌をとりました。
それ以降、料理を食べ終わるまで小一時間、ずっと穏やかに過ごしてくれましてホッとしました。
レストラン内も人が少ない時間でしたので、それも良かったです。
人が多いと、やっぱり力の入った表情になります。
何かが苦手なのでしょう。
今日のお出かけは上出来です。

そろそろ違うところにも行ってみたいのですが、新しい場所も大丈夫かどうか心配で、及び腰です。


クリックすると元のサイズで表示します 鮮やかー



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ