2018/11/15

話を聞く  日記

相談員さんの話を聞く機会がありました。
結論から言えば、『もっと相談員さんを巻き込んでいい』という事でした。
不安があったら、解決までの道案内をするのが仕事。
1時間電話で話すこともざらだそうです。
「遠慮してたら損だよ。」ということでした。
自分も、もうちょっと踏み込んだ話をしてみても良いのかなーと思いました。

口周りが赤くあれてきて、ちょっとかわいそうな娘です。
最近よだれが多いし、乾燥で肌トラブルが多い時期です。
あまりごしごしと拭かないようにしないと。
ひどいようだと皮膚科に行かないといけないのですが、・・腰が重いです。
何とか市販の軟膏で回復してほしいのですが。

今日の午前中は創作活動でした。
牛乳パックのペン立ての続きをしました。
どうやら制作目標個数があるらしく、それを達成するように励んでいます。
材料のリボンが気になったらしく、ずっとそれで戯れていました。
ずっと?
なんだか制作にご協力出来ていないようで、心苦しい限りです。
午後からは、昨日図書館で借りてきた本を読みました。

帰宅してきたので、窓からリビングに数秒後に、派手な音が聞こえてきました。
なに?なに?と思って勝手口からリビングに行くと、かごを盛大にひっくり返していました。
帰宅後、秒でやる事かね。
リビングの床板の傷がどんどん増えています。


クリックすると元のサイズで表示します 目についたら引き寄せる



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ