2018/11/16

訓練に  日記

新味を見つけると、なんとなく買ってしまうハーゲンダッツのアイスクリーム。
食べなきゃと思いつつ、タイミングを逃しっぱなしです。
8個もたまってきました。
スペースを圧迫しているので、なんとかしないと。

朝イチで訓練をしてきました。
いつもと違い、慌しく準備して出たので、車中もキョトンとしていた娘です。
訓練はOTからです。
肩周りのストレッチをされつつ、輪投げで遊びました。
手を高々とあげる動作をする機会がないので、難儀してました。
輪投げの輪をガムテープに変えると、やる気と興味が俄然増して、奮闘してました。
なかなか輪っかが取れないと、真ん中の棒をなんとかしようとします。
こずるいぞ。
それなりに、いろいろ考えているのだなぁと思いました。
左に比べて右の肘が伸びにくく、手首の固定も弱めなので、今後その辺を頑張って行く予定です。

クリックすると元のサイズで表示します 手が大混雑


引き続き、PTの訓練に移りました。
頭を使ったので、ややお眠い様子から始まりました。
ベッドに寝て足のストレッチをしてもらっていると、うつうつと寝てました。
装具を履いて、背後介助で歩行器具の場所まで徒歩移動しました。
表情が笑顔で軽やかに歩いていて、調子が良さそうです。
他の訓練の人に寄っていったり、じーーと立ち止まったり、移動もマイペースです。
最後は歩行器具に吊られて、しっかり足裏を意識しながら歩いて終了でさした。
うっすらと汗をかいて頑張りました。

クリックすると元のサイズで表示します 足裏を使っていこう



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ