2019/6/12

病院へ  日記

今日は病院に行ってきました。
眼科と耳鼻咽喉科です
朝起こした時はまだ右目が開きづらそうでしたが、病院に出かける時は目もきれいで鼻水も治まっていました。。
病院に行かなくても完治しそうでしたが、誰にもスッキリと説明ができないので出かけることにしました。

馴染みの眼科がなかったので、校医の眼科に行ってみました
【目の赤み・腫れ・目ヤニが“昨日”すごかったです。】
と問診表に書いて待つと、割とすぐ診てもらえました。
瞼をこすりすぎて、目にばい菌が入ったかもということで、点眼薬をもらいました。
「必ず治りますからね。」
と言い切る、よいドクターでした。

早く終わったので、これまた校医の耳鼻咽喉科の病院に行きました。
風邪をひいたら、内科より耳鼻咽喉科。
最近覚えました。
【鼻水が“昨日”よく出てました。鼻を容赦なくこするので鼻血が出ます。】
と問診表に書いて、しばらく待ちました。
鼻水を取ってもらって調べてもらうと、少量の雑菌(ウィルス?ばい菌?ド忘れしました。)があると言われました。
鼻をこすって、目をこすって、これで目が赤くなったのかもしれないです。
炎症を抑える薬をもらって、帰ってきました。

薬ももらいましたし、飲み切る頃にはすっかり完治しているのだと思います。
基本元気なだけに、たまに来る鬼の霍乱にまんまと攪乱されます。
明日は施設に行きましょう。
父の日のプレゼント創作を、マッハで仕上げないと。


クリックすると元のサイズで表示します 粉薬の量が多いな



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ