2019/7/31

居眠り  日記

顔の毛穴から汗が噴き出すなんて、何という暑さでしょう。
空気が重いです。
首からかけるちっちゃい扇風機を生み出した人、ありがとう。
持ってないんですけど、すごく購買欲をそそられています。

ホールにてリズム体操をしました。
音楽に合わせ、楽器を持って体を動かします。
大好きな曲やリズミカルな曲は、タンバリンを叩く手も力強いです。
鈴を握ってシャンシャンしてもいたのですが、後半は飽きて手放してしまいました。

明日から8月に入ります。
午後からは今月の振り返りをしました。
「あれもしたね、あの時はこうだったね。」
行事を思い出し、ニコニコと話に加わっていました。
そのうちウトウトしはじめ、軽く夢の中。
時間が来て話をまとめ始めた頃に、娘が覚醒して何事も無かったように加わりました。
居眠り、バレてますよ〜。

スーパーボールがだいぶんたまってきました。
色も形も様々で、とてもきれいです。


クリックすると元のサイズで表示します 重さも手ごろ

2019/7/30

リサイクル  日記

車椅子の胸ベルトを、衣類用漂白剤で漬け置き洗いしました。
カビ退治です。
2時間漬けたのですが、半日ぐらい漬けておきたいところ。
そのまま洗濯機で一回洗いたい。
ということで、週末に徹底的に洗って乾かします。

今日もむせかえるような暑さでした。
室内の冷房と扇風機で、暑さをしのいで送迎車を待つ娘です。
本格的な夏がきました。

今日はリサイクルでした。
外は暑いので、缶洗いはやめておきました。
グループの部屋で、缶の分別をしました。
袋に入った缶を、カゴに入れていきます。
ひとつひとつ手に取って、じっくり眺めて、気がすむとカゴに移します。
慎重な仕事ぶりです。
大好きだと思っていた缶洗いも、時折ヒステリックになることがあるらしいです。
洗った先にある缶潰しの作業を思い出すのでしょうか。
缶の選別は、この先どうなっていきますのやら。
今日のところは、なかなかの仕事ぶりだと褒められていました。

午後はアロマを焚きながらハンドマッサージでした。
手も気持ちよかったようですが、世間話でワイワイしたのが何より楽しかったみたいです。



クリックすると元のサイズで表示します

2019/7/29

スーパーボール  日記

歯医者の定期検診に行きました母です。
歯のメンテナンスは、美容院に行くとの同じ感覚です。
人さまに歯を磨いてもらえるなんて。
最後にわざわざの先生チェックが無いのも、私には合っています。

起きてから、なかなか体のスイッチが入らない娘でした。
送迎車のリフトに乗って、ようやくリズムを取り戻しました。
一週間がまた始まりますよ。
午前中は、スーパーボールすくいをしました。
水を張ったバケツを見ると、手を突っ込む気満々です。
声をあげて喜んでいました。
手づかみしたいところですが、職員さんとポイを持って、慎重にスーパーボールをすくいました。
お土産に7個のボールを持ち帰りです。
夏祭りの屋台の雰囲気を味わいました。

午後はマッサージで体をほぐしました。
今日は肩関節周りを中心に動かしました。
娘もやっぱり「あー気持ちいい」とか思うんでしょうか?
感想を聞いてみたいです。


クリックすると元のサイズで表示します

2019/7/28

歌番組  日記

派手な靴下を買って、娘に履かせてみました。
パッと明るく子供らしい。
子供ではないけれど。
靴下は派手でも良いな。

雨戸をあけると、まぶしいくらいのお天気でした。
さて掃除、さて洗濯。
大人がフル稼働している間、ずっとうたた寝していた娘です。
朝に軽い発作があったので、眠気に拍車がかかりました。
午前中、すやすや寝てました。

午後からはさすがに昼寝もしたがらず、テレビを見て過ごしました。
録画の長時間歌番組を、一緒になってみました。
ただ見るのも飽きてしまうので、うちわを持ってファンまがいに振ってみたり。
ドラマーのごとく、空き箱の底を叩いてみたり。
歌を聴くよりパフォーマンスに力が入って、テレビ画面を全然見れてませんでした。
スポーツした後のような音楽鑑賞でした。
疲れた。

また1週間、怪我なく病気なくいきましょう。


クリックすると元のサイズで表示します カラフル

2019/7/27

せっせと開封  日記

浴衣の帯は、大人でも兵児帯が多くなってきました。
伸縮があるので、着せつけるほうは簡単で気が楽です。
流行というものは、面白いものです。

土砂降りの朝でした。
薄暗く、いつまでたってもしゃっきり起きない娘です。
これは大人も同様で、のろのろグズグズで始まった土曜日でした。
雨戸を閉めたので、暑いし暗いし。
午後は親子3人で、リビングで川の字になって熟睡してました。

宅配で届いた荷物を開封してました。
横っ飛びで参加してくる娘。
意欲は買いますが、危ないので娘の正面で荷ほどきします。
テープを開けて娘に渡すと、鮮やかに荷を出してくれます。
荒いですけれど。
しばらく段ボールと戯れていましたが、飽きたころに崩して片付けました。
出すは教えなくてもできてましたが、片付けるはどうやって導けますかね?



クリックすると元のサイズで表示します 開封終了



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ