2019/10/21

ボディソープ  日記

最近の傾向なのか、ボディソープで体を洗ったあとヌルヌルします。
なので、風呂で抱っこしにくいです。
滑る滑る。
今のを使い切ったら洗い上がりサッパリのに変えて、保湿クリームで潤いを補いたいと思います。

秋祭り創作でした。
発泡スチロールで作った屏風に、絵を貼っていきました。
両面テープの扱いは、回数を重ねて慣れてきました。
何枚か剥離紙を剥がすと、剥離した紙がたまってきます。
それをクシャクシャして遊び始めました。
つるつるした感触もたまらなかったようです。
すぐ横道に逸れていきます。
午後もその作業をしましたが、非常に眠そうでした。

誕生日が近いので、実家よりお祝いをもらいました。
二十歳になるので、プレゼントはこれが最終です。
20年、感謝です。



クリックすると元のサイズで表示します

2019/10/20

PVを見て  日記

日めくりカレンダーは、普通のカレンダーよりずいぶん値が張ります。
紙だけでも365枚以上使ってますし。
昨日それを間違えて2個注文してしまい、今日届くまで気が付かないという失態。
昨日の数々の失敗が、日をまたいで今日もダメージを与えてきます。
しっかりしよう。

思いのほか天気が良くて、もうけた気分です。
自宅で何かの書類を作るため、パソコンを操作する父です。
そして、ぴったりと寄り添っている娘。
声を出して笑いながら、キーボードに手を伸ばしていました。
もちろん、鉄壁のブロックで触らせてはもらえませんでした。
最後はあきらめて、自分のお気に入りのおもちゃで遊んでいました。

嵐のPV集のDVDが届いたので、母子で見てました。
キャーキャー言いながら体勢をいろいろ変えて、なかなかアクティブでした。
とにかく曲数が多いので、最後まではもちろん鑑賞できず。
はしゃぎすぎて、5曲め途中からトーンダウンしてしまいました。
そこから水分補給したら、自分で横になって寝てしまいました。
だいぶん体力を消耗してしまったようです。
まだまだ日数をかけて楽しめますよ。




クリックすると元のサイズで表示します 体力使い果たす

2019/10/19

失敗した  日記

『時効警察 はじめました』を、毎週録画し、土曜日に見るのを楽しみにしています。
私も時効管理課で働きたいなと、実現性のないことを考えています。
なぜか、ドラマを見る時は江口のり子さん扮するのサネイエの目線です。

雨の土曜日です。
朝起きたら、娘が布団から飛び出していました。
よく見たら、横で寝ていた母が娘の布団を剥ぎ取って自分に掛けていました。
いつから身一つで寝ていたのか。
体を触って、冷たさを確認します。
確認しても、全然わからなかったんですが。
布団を掛けて、何とか風邪を回避できるように体をこすって体温をあげていました。
ホント、気をつけます。

そんなことがあったのに、さらなる失敗を重ねます。
今日はプールの日だったので、父子が出かける準備を着々と進めていました。
しばらくして、電話がかかってきます。
「到着したけれど、プールをするような気配がない。」
いやいや、いやいや。
自身の携帯電話を探っていると、今日は実施しない旨の連絡がちゃんと来てました。
謝って、帰ってきてもらいました。
母が行っていたなら、
「ちょっとしたドライブだったね。」
とも言うのですが・・。
いや〜ごめんなさい。

今日はだいぶん人を振り回しました。
こんなことが増えていくのかとも思いますが、なるだけ気をつけていきます。




クリックすると元のサイズで表示します しなだれかかる

2019/10/18

誕生日の歌を  日記

しとしとと雨が降りました。
寒いなーと思い、トレーナーを着ました。
少し長めの発作があり、その後お迎えの時間ギリギリまで寝てました。
その日に限って早めの送迎車の到着。
そのまま送り出しましたが、暑くはないだろうか?と一日中思ってました。
時間も気持ちも、余裕が大事です。

リズムメイトさんが来てくれました。
名の通り、音楽を奏でてくれる人達です。
歌詞カードをもらって曲を聴いていると、だんだん楽しくなる娘です。
キャッキャとはしゃいで、大きく体を動かしていました。
今月が誕生月なので、ハッピーバースデーを歌ってもらいました。
すごく嬉しくて、車椅子が揺れるほど前後に体を動かしていました。

台風が来たりと天候が不安定な時が多く、細かい発作が多い週でした。
また新たな台風も発生しましたし、この週末は家でおとなしくしています。
まあ、いつも籠っているのですが。




クリックすると元のサイズで表示します 暑くはなかったかい?

2019/10/17

秋祭り近し  日記

マックスバリューでpaypayが使えないことにショック!
ここで使えると、だいぶんありがたいのですけれど。
クレジットカード並みに、広範囲で普及してほしいです。

昨日ほどでもないですが、朝はやはり寒いです。
出かけるまでベストを着て過ごしていました。
こてんと横になると、首元や後頭部にフードがゴロつく気がして、頭に被せていました。
すごく気になるようで、手で触って何とかしようと試みていました。
「かわいいねー。」
と声をかけると、しばしそのまま被って過ごしています。
かわいいの威力、スゴイ。

秋祭り創作をしました。
以前作った戸板ほどの塗ったくりの発泡スチロールに、日頃の活動写真を貼っていきました。
写真の裏に両面テープを付けていきます。
両面テープを丁度良いな長さに引っ張ったり、剥離紙をはがしたり、楽しく活動しました。
どうやらこの秋まつりは、文化祭に近い大々的なものの気配がします。
いろんなものをたくさん作りましたし、これはカメラを持って参加したいものです。


クリックすると元のサイズで表示します どうにかならんかな



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ