2010/11/30

冷え込みました  日記

ちょっと鼻水がたれていた娘です。
昨夜は体内から震えが来るほど寒かったです。
夜中にかかわらず、毛布を出しました。
一枚あると本当に違います。
幸せ。

朝、娘がクシャミを頻繁にしていました。
「胃に温かいものを入れろ。」
と、ばあちゃんが言っていたのを思い出します。
「暖房より早く体が温まる。」
確かに。
いつもより少し熱めに温めたみそ汁を飲んだからか、知らぬ間に落ち着いていました。
あいかわらず、手足はキンキンに冷えて紫色していますが。
今年は寒いらしいので、さあ困ったなあ。

今日はゆれ遊びの授業をしました。
ビックマックを押した人から、ピーナッツボールとバランスボードに乗れます。
「誰から行くかな〜。」
端からビックマックを持った先生が、生徒の前に差し出していきます。
ウキウキ・ワクワク。
両手をバタバタして、近づいてくるのを待ちにします。
来た!と思ったら、隣の生徒さんが先に押してしまいました。
順番のあやですかな。
次に回って来たときはしっかり押して、乗せてもらいました。
バランスボードはまだ感覚がつかめ切れていなくて、手をついて体を支えることすら考えが回らないようです。
ピーナッツボールはニコニコでした。
クリックすると元のサイズで表示します 新しい靴下をおろす



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ