2012/3/30

来客あり  日記

娘が物を口に取り入れる時、すごく渋い顔をしていました。
口内炎?
歯磨きの際に見るのですが、よくわかりません。
自分で内頬を噛みましたか?
食欲はあるので体調が悪いということではなさそうです。
ビタミン取っときますか。

今日は担任の先生が、書類を持ってきてくれました。
卒業式が終わっても、修了式まで連絡書類は発行されるのです。
娘とは、約3週間ぶりのご対面です。
部屋に入ってきた先生に、静かに様子を伺っています。
笑えば微笑み返すのですが、どうもピンと来ていない感じです。
クラス通信や、3学期の写真CDで自分の顔を見つけては、手にとってしげしげと見ていました。

母と先生とでいろいろおしゃべりしている間に、自由にゴソゴソしています。
先生のカバンの中から、ハンカチを出したり、スマホを取り出したり。
小一時間話し込んで、
「では、そろそろ・・・」
と大人たちが帰る気配を出すと、手を振ってお見送りです。
そのへんの気配を読むのは、なぜか昔から得意です。

先生は来年度から他の学校に行ってしまうのですが、そのへんが明確にわからないのが辛いところです。
3年間お世話になりました。
クリックすると元のサイズで表示します 手が水平なら、見事な大の字。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ