2015/12/30

腰回りを  日記

今朝は寒くてまいりました。
早朝に目が覚め、ファンヒーターを点けて7時まで布団に潜ってました。
小一時間たってやっと部屋が温まります。
でも、体は寒い。
胃に温かいものを入れたら、緩和されました。
体の内と外から対応しないと、なかなか動ける状態にはなりません。

今日は何曜日だっけ?
年末なので日付は気にしているものの、曜日感覚がバカになっている母です。
父は母の実家で餅つきのお手伝いに行っています。
以前は一家三人で行っていましたが、娘も大きくなって移動が大変なので、数年前から父だけ手伝いに行っています。
母娘で過ごす大晦日イブです。

今日は、娘の体を触ろうと決めていました。
動画サイトの、『寝転びながらストレッチ』とか『寝ヨガ』など参考に、早速取り掛かります。
ひねったり、金魚運動したり、足を抱えたり。
腰・おしり・付け根あたりを、だいぶん動かしました。
股関節を触られると、こそばゆくて苦手です。
キャッキャしてましたが、なだめて落ち着かせます。
動きがスムーズになると、血が体中をスムーズに巡る気がして気持ちが良いです。
つられて伸びもたくさんしてましたし、身長が伸びたのではないか?と思ってしまいそうです。
リラックスしたのか、その後あくびばかりしてました。
クリックすると元のサイズで表示します 柔らかい股関節。やや怖い



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ