2018/6/2

工作  日記

庭を掃き掃除してました。
ほうきの柄が細くて、いらぬ力を込めた指が痛いです。
ほうきの柄は太めに限ります。
勉強になりました。

ちょっと工作をしてきました。
一年に一度のお馴染みの時間です。
今回は『時計を作る』です。
正確に言えば、文字盤の製作です。
後で100均でかった時計の部品をはめ込みます。

とにかく無駄にテンション高く、嫌なのか嬉しいのかわからないくらいに落ち着いのない娘でした。
絵は描けないので、シール付きの折り紙をちぎることにしました。
母とちぎって、父が貼る。
全然集中しないので、
「落ち着いて。とにかく一旦落ち着いて。」
となだめてばかりでした。

クリックすると元のサイズで表示します ちぎって貼る

嫌ではなっそうでしたので、人が集まって高まった感じでした。
大体貼れたら、市販の丸シールでアクセントを付けて、文字盤が出来上がりました。
長針短針を取り付けて、電池をセットして出来上がりです。
黒い折り紙を使ってしまったので、黒の針が見にくくなりましたが、まあ良いでしょう。
最後に、みんなの作品を並べて、鑑賞会をしました。
人によって全然作風が違います。
来年も楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します 左上が娘の作品

ずっと動いて、ずっと「ひゃーひゃー」言っていて、顔が赤くなってました。
帰宅したら、スッと寝ていきました。
動きすぎです。




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ