2007/9/23  8:26

格闘技の妄想  ロケットサラダの日記
ヒョードルvsヒクソンが囁かれているけど、それだったら私も興味があるな。ミルコバブルが崩壊して、ヒョードル選手だってそうならないとも限らないから今のうちに実現して欲しい。賞味期限が残っている間に戦わないと美味しくない。

もし実現したとして世評では圧倒的にヒョードル選手有利と思われているだろうけど、私としてはそこをなんとかヒクソン氏が制圧するような気もする。ただ歳が40代後半で見た目もおっさん化しているのが心配。お腹が出てしまったとか、そういう事ではなくてちゃんとグッドシェイプを保っているんだけど、だからと言って若い頃の肉体と同じなはずがないから。

私がこのカードならヒクソン氏が勝つ様な気がして来たのは、既にヒョードル選手の価値が下がりかけているからだ。UFCでのミルコ選手の惨敗がそう思わせる。ヒョードル選手もUFCに行ったとしたらチャンピオンになれないのではないか。要するにPRIDEでのあの熱き戦いは幻想でしかなかったのではないかと思いつつあるのだ。

ヒクソン氏の戦い方は見た目はぶさいくだ。だけど、いつでも極める事を狙っている。あれはスポーツではないと私は思っている。過去の数々の発言もスポーツ選手の言葉というより、武道家のそれであり、一般人と次元が違うレベルで思考している感じを受ける。

あと1試合したいと言っているので、今度こそ是非実現して欲しい。そして相手がヒョードル選手であって欲しい。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ