2008/7/2  23:59

本能なのか?  ロケットサラダの日記
同僚と、人間がSEXするのは本能なのかどうかという話題で対立した。同僚は「本能に決まっているだろ」、私は「そう簡単に決め付けられるものではない」という立場。

先ずは、誰かに教えられないと子供の作り方(SEX)は死ぬまで判らないままだろう?という話から始まった。本能であるならば教えられなくても自然に出来るんじゃないのか。

人間は性教育を受けたりアダルトビデオを観たり漫画で知ったり、情報によって仕方を覚える。性欲もそういった情報から芽生えるのではないかと思う。

それに人間は子孫を残す為でなくてもSEXや自慰行為をする。あれはどういう事なんだ? 最近のカップル等は将来結婚する気も子供を作る気もなく恋人としてSEXしている。

それが100%本能では無いとは言わないけど、説得力は50%ぐらいしかないんじゃないの?

私は人間は動物と違って本能が壊れていて、欲情するのは後天的なもので幻想力等に支えられている気がするんだけどなぁ。 間違っているのは私の方かもしれないけど。

若い頃に岸田秀氏の著作をたくさん読んだから幻想という言葉を使いたがる私であった。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ