Depressed human input and output.
HN:ロケットサラダ
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2004/7/13  17:31

ここ2,3日のストレス。  時々の気持ちなど
姉から、嫌な知らせを受けてから、そのことが頭から離れなくなって、むかつていた。しんどいときによくも、嫌なことを頼めるものだと、怒り心頭だ。私も丸山ワクチンのことを頼みたかったが、それを頼むのも嫌になるほどだった。
旦那さんに、夕べ遅くまで骨肉の争い?(大げさだが)のことを、愚痴り続けた。
私は、ちょっとしたストレスに我慢が出来ない。特に肉親のことは、アンビバレンツな感情に苛まれる。(旦那さんと子供は別。私の心の泉のような存在だ)

しかし、今朝起きたら、そういう気分がほとんど解消されていた。夕べ、旦那さんに嫌と言うほど愚痴を聞いてもらったせいか、どうかはわからないが目覚めはさわやかだったのである。やはり、眠りは最高の癒しらしい。脳がリセットされた感じ。今日も一日、自分の大切な人たちとともに生きたい。

さっき、姉のことで母に電話した。久しぶりに電話してみた。
姉のことで色々文句を言うと、母は姉をかばっていた。「あの子もいくつになっても苦労が絶えない、可哀想だ」と言っていた。
その姉に苦労ばかりかけてきた母であるが、その言葉を聞いて、私は嬉しかった。
やっぱり、母親なんだなという思いがした。

お母さん、姉にもっと優しくしてあげてください。
言葉では言えなかった、私の思い。

身体の調子は昨日と変わらない。動きすぎると胸苦しい。膀胱炎の症状が少しある。口内炎も同様だ。
今日は天気が良くて外が暑そうだ。昨日、買い物に行っておいてよかった。今日の天気ではとても出かけられない。
家の中でのんびり過ごそうと思う。部屋の中で動くのと外に出かけるのでは、かなり体力の消耗度が違う。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ