※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2004/7/15  23:57

脱毛  病状・生活
昨日あたりから、頭の皮膚がひりひりしてきた。それに伴いぱらぱらと髪が抜ける。
脱毛は思ったより精神的ショックが大きい。初めて脱毛したとき、自分では髪ぐらいと思っていたが、その日常に及ぼす影響は、思った以上だった。

まず、出かけるのが嫌になる。かつらをつけていても、常に気になる。
これはかなりのストレスである。あとは、私が歩く場所、場所に髪がぱらぱら落ちている。何度掃除機をかけてもきりがないのである。
寝てても、枕に髪がいっぱい。
いっそ、すべて剃ってしまったほうがいいかなと何度か思った。

髪が抜けるぐらいでないと、薬も効きが悪いようだが。

今回はどうなることやら。
0

2004/7/15  15:14

かなり、調子がよくなって、今日からコーヒーとタバコを解禁した。
といっても、ただ、不調で飲めない、吸えない状態になっていただけだが。

タバコは若い頃に吸っていて、その後ずっと、禁煙していたのだが、再発してふとしたきっかけで吸ったら、気持ちよかったので、そのまま吸ってる。

コーヒーは好きでずっと飲んでいたのだが、栄養指導で「身体を冷やすのであまりよくない飲み物だ」と言われ、一時やめていた。確かに不調のとき、コーヒーを飲むと胃がおかしくなって気持ちが悪くなるので、身体には良くないだろうなと実感もしてる。
でも、こうも言われた「人間は何かしらで、嗜好品や刺激を求める」と。
それが、コーヒーかも知れないし、お菓子かも知れないし、アルコールかもしれない。はたまた異性かもしれない、ギャンブルかもしれない。
例えば、恋をすると綺麗になるために、簡単にダイエット出来たりする。

現代人はだんだん不感症になって、より強い刺激を求めるようになってきてる。という話を本で読んだり、テレビで見たりする。

私が思うのは、人に迷惑かけない範囲でほどほどにしておくことかな。(ほどほどって難しいけど)

タバコを吸ってコーヒーを一杯だけ飲んでちょっといい気持ち。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ