Depressed human input and output.
HN:ロケットサラダ
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2004/7/19  19:31

生きるって大変。  時々の気持ちなど
昨夜、なかなか眠れず、夜中まで起きていた。寝たのは朝方になってしまった。
しかし、睡眠時間はこのところ、十分とれている。寝に入るのが遅くなってしまうだけだ。

昼頃、のそのそと起きると、旦那さんが帰ってきていた。
いつもそうだが、旦那さんは夜勤の時、朝9時ごろ帰って来るが、私が寝てると静かに私が起きるまで待ってる。好きな音楽も聴かず物音さえ立てず、私を寝かしておいてくれる。

今日はお腹が空いたらしく、ご飯だけ炊いておいてくれた。
お味噌汁とナスの糠漬け、レタスのお浸し、納豆で食事をする。
食後、旦那さんは具合が悪そうだった。仕事疲れだろう。背中をさすっているとそのうち眠ってしまった。
私も一緒になって隣で横になっていると眠ってしまいそうなので、起きてネットを見たりしてた。
狭い家なので、うるさくも出来ない。
旦那さんの仕事は三交代である。夜勤は二人の悩みの種だ。
生活のリズムを一定に出来ない。
朝起きて、ほどほどの労働をして、夜寝るという人間らしい暮らしがしたいなーとつくづく思う。
日勤だけの人でも、きっと夜中まで残業があったりして大変なのだろう。
私自身、働いていた頃は、残業こそ少なかったが、持ち帰りの仕事が多く、家で夜中まで調べ物などに明け暮れていた。

実際の仕事と、闘病という仕事とどちらが大変かなって思うと、どちらとも言えない気がする。
やっぱり、何してても生きるって大変だー。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ