2005/2/6  13:55

手が腐りそうです。  病状・生活
タキソテールの副作用で手の炎症が益々酷くなっている。指が二倍ぐらいに浮腫んでひりひり痛む。体調は悪くないのに手仕事が出来ない状態。旦那さんのカーディガンの作成も進まない。ここ、二、三日暖かい日が続いて、もう春が近づいているのを感じるから、今年に間に合わせたいので、痛い手で少しずつ編んでいこうかなと思ってる。こうしてキーボード打つのも結構痛いんですよ(笑)。

身体のあちらこちらの痛みがあって、睡眠が障害されてきている。一時アモバン半錠で眠れるところまできていたけど、現在は一錠飲んでもなかなか眠れない。身体の不快症状が強いとコントロールすることは難しい。

でも、昨日あたりが副作用のピークだと思うので、今日から炎症などは治まってくる予定。後は感染症に注意の日々だ。白血球が一番低下するのが治療後七〜十日なのでその頃に感染し易くなるからね。

毎週抗がん剤を三週して一週休みというパターンの治療法があるけど、その方が副作用が少ないみたい。でも、私的には両方経験したけど、三週ごとに一回治療の方が生活パターンが作りやすい気がして、こっちの方が今は気に入ってる。

今日からビタミンCを飲む予定。治療して一週間は飲まないので。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ