2005/2/25  11:36

治療後4日目。安静。  病状・生活
昨夜、喉が痛いなって思って鏡で咽頭を見たら、一部発赤を通り越して潰瘍の様になってる。口腔の粘膜は相変わらず白くなって味覚は鈍い。拙い傾向だなって思う。食事が食べられなくなりそう。

食事が食べられなくなるとカロリーメイトなどの栄養ドリンクなどで凌ぐことがあるけど、やはりきついのよね。体力がガッタって落ちるから。せめてお粥とか麺類ぐらいは食べたい。

今日は外は天気が良くて気持ちよさそうだけど、家の中で安静にしてようと思う。出かけるのと出かけないのではかなり体力の消耗が違うから。家の中にいるのは動いてもそれほどの疲労度ではないのよね。

体力が落ちてからは、買い物はCOOPの宅配でかなり済まして、実際の買い物でのお出かけは気分転換的になってる。重いものも持たなくて済むから便利だな。最近はネットで買い物が便利。食料品からCD、本、家電まで色々買えるしね。

そういえば、DVDもネットでレンタル出来るらしい。今度利用したいな。抵抗力が下がっているので、私は人込みに出られないから、映画館なんかも避けてる。たまには行ってみたいなって思うこともあるけど、以前インフルエンザに罹った時の恐怖があるので(一挙に白血球下がって入院しました)我慢してる。

レンタルショップで具合がいいときDVD借りても返しに行くときに不調になっていけなくなっちゃったりするのよね。だからなかなか利用しなくなっていたんだけど、ネットでなら今度借りてみたいな。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ