♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2005/8/19  16:05

いとしの○○○  ロケットサラダの日記
何もしないでじっとしていると考え込んで後ろ向きになってしまうので、部屋を整理&片付けて自分が居心地よく過ごせる様にいらない物は捨て、配置換えなどを行った結果、デスクトップパソコンもいい位置に置けて取り敢えずは、居心地のいい部屋になった。こういう時、模様替えは効果的だ。というか、私の場合、アパートからの引越しなので新たに生活環境を作っていく必要があった。

やっぱり、殺風景な部屋で寝転んでノートパソコンを眺めているよりは、こうした方が自分にとっては快適だ。ウインドウズ・メディア・プレイヤーで妻も好きだったデレク・アンド・ドミノスの『いとしのレイラ』なんぞを聴きながら入力している。

私は、ここのところ、再就職先を探さなければならないのでハローワークに通っている。これから自分が進んでいく方向性は一応見据えているが、そっちへ進むための資格取得を視野に入れた勉強は今のところはかどっていない。引き摺っているものがあるので直ぐにビールに走ってしまうのだ(それは言い訳だが)。一応医療事務を目指しているが、実際ちんぷんかんぷんだ。それに、どうやら給料が非常に安いみたいである。私が以前していた仕事より約10万円ぐらい低い感覚だ。これでいいのだろうか。

でも、なんとなくしてみたい気がしている。仕事好きの妻の影響もあり、仕事をして人と関わりたいという気持ちを持つようになった事も大きい。取り敢えず講座を受ける予定だ。少しお金がかかるが必要経費ということで。今は、こんな感じである。

でも9月に入ったら妻の四十九日があるので、それがまず先だ。妻の実家へ行く。妻との再会だ。今から、動揺している。妻は私の生きがいだったので動揺して当然だろう。また力が抜けてきたが、自分も人間なのでそういうことがあってもしょうがない。○○、もう直ぐ会えるから待っててね。
0


AutoPage最新お知らせ