♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2005/8/21  17:13

またインスタントラーメンを作って食べてしまった。ほとんど毎日食べている。気晴らしに外食することもよくあるが、そのときもラーメンがほとんど。簡単に済ますことが出来ていいんだよね。どっしりと腰をすえて食べなくていいから。私は人類ではなくて麺類なのではないだろうか。でも、飽きてきたなあ。

妻が寝たままで起きれない状態になってから、私が食事を作っていたんだけど、作れるものは非常に少ない。限られたパターンを繰り返しているだけだった。それに、一日三食きっちり作るのは思いの他大変だったから、二食になってしまうこともしばしば。だから妻も危機感を感じてシルバーセンターの人に来てもらおうとか、ヘルパーさんを頼もうとかそんな話になったことがある。

その時は、ごめん!もっと勉強して色んなものを作れるように頑張るからとか、ちゃんと早起きして作る様にするからと言って許してもらった。いや〜、大変だったな、食事に関しては。

私は過去自分で食事を作ったことが無かったから、こんなに大変なことだとは思わなかった。洗濯とかは出来るようになったけど、食事を作るのは未だに苦手だ(少しはスキルアップしたけど)。

現在は、父が作ってくれているんだけど、父も母が死んでから食べていくことに関してはかなり苦労したようで、未だに食事の半分はスーパーで買ってくるお惣菜だ。手料理も作らねばと日夜、本と格闘している。細かい字が読みづらいにもかかわらず頑張ってくれているのだ。

だから父には申し訳ないと思っているけど、今はまだ何もやる気がしない。それに再就職が優先だと考えている。食事作りはそれからだ(ごめんな父さん)。と思いながら、また、ドテっとしているのだった。
0


AutoPage最新お知らせ