2006/1/4  15:54

大晦日格闘技イベントの感想  ロケットサラダの日記
遅ればせながら、大晦日の格闘技イベントの感想を少し。

まず、一番良かったのはまるで期待していなかった、所vsホイス。対格差がありすぎるのでカードを組む事自体ナンセンスだと思っていたのだが、ところがどっこい、所選手大活躍。小さい体で飛び込んでいくわ、打撃で攻め込むわ、凄すぎる。

所選手の打撃が当り、ホイス選手鼻から血を流す。でも、さすがホイス選手、所選手のバックをとり足を絡めてロック。そして、バック・チョークを狙う。これはかなり危なかったが、さすが所選手、何とかしのぐ。並みの選手だったらあそこで極められていたと思われる。

ホイス選手は下半身は胴衣を着ているので足で胴体を挟まれると滑らないからなかなか逃げられないのだ。よくぞ所選手しのいだ。

結果はドローだったけど、あの頑張りはスカッとした。素晴らしいファイトだった。ありがとう所さん。

ハントvsミルコはまあまあ。ハント選手タフだね。スタミナもあるし今度ヒョードル選手と戦って欲しい。負けると思うけど、おもしろそうなので。ミルコ選手はインフルエンザか何かに罹って体調が悪かったらしく運がなかったね。万全の状態だったら判らないな。

あとは、アローナvsシウバ。これは微妙な判定だったな。どっちの勝ちとも言えない様な感じ。シウバ選手、いつものようにもっと飛び込んでの踏み付けに行って欲しかったけど、それをやると墓穴を掘るかもしれないからなかなか行けなかったね。力が拮抗していると思った。

一番期待していた、山本(KID)vs須藤はあっけなく山本選手のKO勝ち。お見事。須藤選手の背中を向ける様な構えが斬新だったけど、それを上回る山本選手がいたんだね。お見事と言うしかない。ストップが早すぎるという見方があるけど私はそうは思わない。勝負あったと思った。顔面ぐちゃぐちゃになる様な試合なんか見たくないもん。

まあ、これぐらいかな、面白かったのは。

五味vs桜井も期待はしていたんだけど、桜井選手の事だからあっけなく負ける事も想定しており、やっぱりそうなってしまった。五味選手や、山本選手の試合はちょっとしたミスが命取りになるレベルになっているからね。

瀧本vs菊田は、菊田選手あれだけ絡み付いておきながら極める事が出来ないのは極めが弱いって事? それとも滝本選手の防御が堅いということ? 瀧本選手が攻勢になることがなかったから完全に菊田選手の勝ちだと思うけど、一本取るところを見たかったなあ。私は素人だからよく判らないけど、あれって凄い攻防なのでしょうか。きっとそうなんだろうな。

以上、地上波放映を観ての感想でした。
0

2006/1/4  8:33

1/4(水)朝  ロケットサラダの日記
7時半に目が覚めた。なんとなく切ない気持ち。腰痛でずっと寝込んでいるから余計にそういう気持ちになるのかな。一応すぐに朝の分の安定剤と抗鬱剤は飲んだ。

まだ腰の辺りに鈍痛がある。相変わらず食欲はなし。食欲が出る所まで元気が出ない。薬を飲んで最悪な気持ちにならない様にはしているが根本的に元気が出るような状況ではないから仕方がない。

天候もよくない様だ。何にもしたくないが、何もしないのも辛いものがある。矛盾している。

夢を見た。最初に行っていた会社の夢だ。私は電気屋であり、同僚のウメちゃんが出てきた。これといって内容はないが、そういう仲間がいた頃に戻りたい気持ちがした。

今の私は色んなものを失い、一人ぼっちだ(父とかはいるが)。一番大切な人を失ったが、それ以外の仲間とも糸が切れた。そんな事を考えさせられる夢だった。

腰は痛いが、何とか動けるので、医者に診てもらいに行こう。お腹が出てきており、ズボンがきついので緩いのを買いにも行きたい。今日は、そこまでは進めたい。

なんとなく寂しいので、朝から慰みに書いてみた。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ