2006/1/11  19:27

クリックすると元のサイズで表示します

なんとか起きて気合を入れて学校に行ってきた。寒い、とにかく寒い。授業は過去にやったことの繰り返しだけど、未だに理解できていなかった。白熱電球を並列に繋いで増やして行った場合と、直列に繋いで増やして行った場合と、電圧計、電流系を繋いで測定値はどうなるか調べると言うものだが、結局これで何が判るの?て感じ。私の理解不足。

授業は今年から半数が新入生に代わっているので、雰囲気ががらりと変わった。曲がりなりにも私たちは先輩となってしまった。非常に短い期間なんだけど先輩なんだよね。今日は、掃除の仕方を後輩達に教えた。

授業が終わってロッカーで着替えていると、ユニクロで買った新しいジーパンを穿く私を見て、うっわーーー、足短いなーーーと言われてしまった。でも、恥ずかしいと言う感情は今更なく、どうでもいいからお腹が楽だったらいいんんだと思っていた。あと、とにかく寒いから暖かくしたいって事と。

妻が編んでくれたマフラーを今年初めて巻いて行ったら、こちらの方は好評で、手編みじゃないか、編んでくれる人がいるのか!?などと突っ込まれたが、そりゃいますよとかなんとか言って対応した。このマフラーは毛糸の肌触りもいいし本当に暖かいのだ。今まで、2年に1本ぐらいのペースで編んでくれていたんだけど、もう今使っているのが最後だな。

さて、まだ早い時間だけど、咽と腰の養生の為に布団に入ろう。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ